ECホットトピックス一覧
-
「これまでのECはたしかにつまらなかった」 いまこそECにクリエイターが必要なワケ
フラクタの代表取締役である河野貴伸氏が2月14日に開催したクリエイター向けイベント「Creators MIX 2020」において、「テクノロジ...
0 -
One to Oneメールマーケの新しい標準 「シナリオメール」の効果と実践のコツ
「メルマガ」と言えば、ひと昔前は同内容のメールを一斉に送ることが主流だった。しかし、One to Oneマーケティングの効果が注目される今、メ...
0 -
Instagramのフォロワーを10ヵ月で1万人に インスタグラマー社長が語る「顧客とつながる秘訣」
Instagramの個人アカウントのフォロワー数を、10ヵ月で150人から1万人にまで増やした経歴を持つインスタグラマーの艸谷真由さん。現在は...
0 -
目指すはAmazonに負けない仕組みづくり ワークマンがClick&Collectに挑む理由
3月16日より、実店舗を活用したClick&Collect型ECサイトをオープンするワークマン。新業態「WORKMAN Plus+」の展開や、...
0 -
「お試し体験」から生まれる出会い デルがアンバサダープログラムでユーザーの声を聞く理由
2016年12月より、アンバサダープログラムに取り組むデル。デルの製品に興味を持つ人々が集まる「デルアンバサダープログラム」では、定期的にアン...
0 -
ネットショップオーナーが語る D2Cビジネスを成功に導くためのShopify活用法
世界175ヵ国、100万ショップ以上へネットショップ構築サービスを提供するShopify。この度、100万ショップ突破を記念して日本初となるビ...
0 -
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画④「三陽商会が語る、オムニチャネルの軌跡とこれから」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画③「未来を占うEC史」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画②「新規と既存のはなし」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画①「新規と既存のはなし」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
EC業界の未来を覗き見る eコマースのトレンドをおさらいし、2020年代の売りかたを考えよう
テレビCMでものが売れた時代から、インターネット・スマートフォンの普及によるECの一般化、D2Cブランドの台頭やサブスクリプションサービスの普...
2 -
BtoB販売のEC化でCX・生産性向上を実現 フルコア・サントリーがSAP導入を決めたわけ
オーストラリアとニュージーランドの2国でビジネスを展開する飲料メーカー フルコア・サントリー。同社は「SAP Commerce Cloud」と...
0 -
2019年「独身の日」最新プロモーション事例を紹介 2020年の中国越境EC必勝法とは
中国国内の消費活動が年間で一番盛り上がる日と言っても過言ではない「独身の日(W11:ダブルイレブン)」。中国越境ECへ参入を目論む企業にとって...
0 -
CX向上は必須機能の見直しから OMOを支えるECサイトのあるべき姿とは
いま注目を集めるCX。それを謳ったツールは続々と登場するものの、導入しただけで顧客体験が向上しないのは周知のとおり。根本的にCXを見直すなら、...
0 -
切り替えだけで売上24%増!アパレルのオムニチャネルに必要な機能が揃った新・futureshopとは
○○PayやInstagram、その他ツールや広告など、新しいものが登場するたびに、挑戦したい気持ちと開発工数を天秤にかけ、悩むEC事業者は少...
0
Special Contents
AD
358件中151~165件を表示