ECホットトピックス一覧
-
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画④「三陽商会が語る、オムニチャネルの軌跡とこれから」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画③「未来を占うEC史」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画②「新規と既存のはなし」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
年末年始のお休みに見ていただきたいEC動画①「新規と既存のはなし」
2019年は、ECzine編集部もいくつか動画コンテンツをつくりました。日々お忙しいと、腰を据えて動画を見る時間を作るのは難しい方も多いかと思...
0 -
EC業界の未来を覗き見る eコマースのトレンドをおさらいし、2020年代の売りかたを考えよう
テレビCMでものが売れた時代から、インターネット・スマートフォンの普及によるECの一般化、D2Cブランドの台頭やサブスクリプションサービスの普...
2 -
BtoB販売のEC化でCX・生産性向上を実現 フルコア・サントリーがSAP導入を決めたわけ
オーストラリアとニュージーランドの2国でビジネスを展開する飲料メーカー フルコア・サントリー。同社は「SAP Commerce Cloud」と...
0 -
2019年「独身の日」最新プロモーション事例を紹介 2020年の中国越境EC必勝法とは
中国国内の消費活動が年間で一番盛り上がる日と言っても過言ではない「独身の日(W11:ダブルイレブン)」。中国越境ECへ参入を目論む企業にとって...
0 -
CX向上は必須機能の見直しから OMOを支えるECサイトのあるべき姿とは
いま注目を集めるCX。それを謳ったツールは続々と登場するものの、導入しただけで顧客体験が向上しないのは周知のとおり。根本的にCXを見直すなら、...
0 -
切り替えだけで売上24%増!アパレルのオムニチャネルに必要な機能が揃った新・futureshopとは
○○PayやInstagram、その他ツールや広告など、新しいものが登場するたびに、挑戦したい気持ちと開発工数を天秤にかけ、悩むEC事業者は少...
0 -
CX・OMO時代に海外カンファレンスから学ぶこと ZETA・山崎さんに聞く
ポルトガル・リスボンで11月4日〜7日に開催されたテクノロジーカンファレンス「Web Summit」。163ヵ国から7万500人もが参加した、...
0 -
カートあたりの決済金額20%増も!ユーザー平均26歳の「NOIN」でメルペイが使われるワケ
10代〜20代に支持される化粧品ECプラットフォーム「NOIN」がメルペイのネット決済機能を導入して1ヵ月半が経った。決済手段としても、決済平...
0 -
ビジネスモデルイノベーションを生むX+Oとは 顧客起点の本質に迫る「SAP CX DAY 2019」
SAPジャパンは、2019年9月12日にワテラスコモンホール(東京・千代田区)でイベント「SAP CX DAY 2019」を開催した。『顧客起...
0 -
流通・小売業のRPAとは 「BizRobo! LAND 2019 TOKYO」ヴィンクス講演レポート
RPAテクノロジーズは、2019年9月18日にザ・プリンス パークタワー東京にて、RPAメーカー単独開催で国内最大規模となるイベント「BizR...
0 -
1億円の資金調達を経たランチェスター代表・田代さんが語る 「EAP」の挑戦とこれからの展望
2019年10月3日、モバイルアプリプラットフォーム「EAP」で知られるランチェスターが1億円の資金調達を行ったというニュースが入ってきました...
0 -
合意ベースのファーストパーティデータを活用、SAPの幹部に聞く「SAP C/4HANA」の現在
顧客体験(CX)が注目を浴びているが、より良い体験を実現するカギになるのはやはりデータ管理である。SAPでは、2017年に顧客ID情報の統合・...
0
Special Contents
AD
352件中151~165件を表示