ECホットトピックス一覧
-
大丸松坂屋、マツキヨ、PayPayらがモバイル決済の現在と未来を語る 「ALIPAY DAY 2018」開催
アリペイ ジャパンは、2018年9月5日に東京国際フォーラムにて、「急拡大する中国人向けインバウンドビジネス」と「キャッシュレス社会の到来」を...
0 -
コンバージョン率がテキスト検索の1.2倍に!LINEの「ショッピングレンズ」が変えるECの検索
2018年6月時点で、会員数2,000万人を突破した「LINEショッピング」。その検索窓に、カメラマークが追加された。6月28日にリリースされ...
0 -
流入数439%にアップ!利用者拡大に悩んでいたdショッピングが選んだ起死回生の方策とは
ドコモユーザーが携帯電話の月額利用料などを通じて貯めているdポイントの利用活性化を目的にしたドコモのECサイト「dショッピング」。実は2年前に...
0 -
アラタナ「カゴラボ」事業譲渡の理由 ファッション独自ECサイトのこれからの役割を聞く
アラタナがEC構築パッケージ「カゴラボ」事業を、コロニーインタラクティブに譲渡。デザインに強みを持つ同社とアラタナは、2社で最先端のファッショ...
0 -
楽天、ワンデリバリー構想実現に向けた取り組みを本格化 三木谷氏「この挑戦はやらなければいけないこと」
楽天は、2018年7月17日(火)に東京・新高輪プリンスホテルにて、「楽天EXPO 2018」を開催した。本記事では、代表取締役会長...
0 -
SNS運用に必要なことはすべて河野武さんの『Twitterアクティブサポート入門』から学んだ。
運営堂の森野さんが、EC担当者が読んでおくべき書籍を徒然なるままに紹介してきます。今回は河野武さんが書かれた『Twitterアクティブサポート...
0 -
リユース市場はまだ消費者のニーズに応えきれていない ZOZOとコメ兵がタッグを組んだワケ
2018年3月1日から、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」内のブランド古着のファッションモール「ZOZOUSED」にマーケットプレイス...
0 -
LINEを活用したカスタマーサポートの極意とは?通販歴30年を誇るオルビスに聞いてみた
Facebook、LINE、Twitter、InstagramなどSNSの隆盛により、企業と顧客の接点は増えるばかり。1987年に通販化粧品の...
0 -
中小ECにもチャンス到来!Instagramショッピング機能でデータフィードを始めよう
話題のInstagramショッピング機能を活用するには、データフィードが必要です。データフィードのプロフェッショナルである フィードフォースの...
0 -
会員数2,000万人突破も、変わらぬ姿勢を貫くLINEショッピングの進化とは
LINEが運営する総合ショッピングサービス「LINEショッピング」が、アップデートされたようだ。各ECサイトへの入り口となるショップエンドペー...
0 -
クラウドファンディングページもスタート! ふるさと納税サイト「さとふる」の挑戦を支える仕組みと思い
ふるさと納税サイト「さとふる」では、2016年にはすでにAIチャットボット「ふるさと納税コンシェルジュ さとみ」を導入し、今年の5月には特定の...
0 -
Hybrisブランド終了「C/4 HANA」へ GDPR踏まえ、SAPが目指す次世代のCRMとは
SAPが6月5日、年次カンファレンス「SAPPHIRE Now 2018」でCRMスイートの「C/4 HANA」を発表した。コマース、マーケテ...
0 -
越境ECで人気の日本商品の特徴は?売上が伸びている国は? 「Retail Without Borders Tokyo」イベントレポート
マーケットプレイスのためのテクノロジー・eコマース・サービスプロバイダーであるWe Are Pentagonは、2018年5月23日(水)に東...
0 -
Commerble橋本圭一さんが語る「システム設計、EC担当者がおさえておくべき勘所」
ECzine編集部では、定期購読誌『季刊ECzine』のご購読者様向けにトークセミナーを開催しています。2018年4月27日には、『季刊ECz...
0 -
Instagram、ショッピング機能を日本国内で導入 初来日のスーザン・ローズ氏「コミュニティと繋がるツールとして使ってほしい」
Instagramは6月5日、ビジネスが利用できる新たなツールとして「ショッピング機能」を日本国内で導入開始することを発表した。本日は、スーザ...
0
Special Contents
AD
352件中196~210件を表示