ECホットトピックス一覧
-
EC事業者の悩みを解決! 新規顧客の獲得に活用できる「LINE広告」とは
自社サイトへの集客や新規顧客を獲得するためのデジタル広告において、「狙っているターゲット層にリーチができない」「新規顧客をより効率良く獲得した...
0 -
ついに日本上陸!リテールの新モデルb8taが提起する新たなものの売りかた
2015年、アメリカ・サンフランシスコにて創業し、RaaS(Retail as a Service)の概念を世界中に知らしめたb8taが、今夏...
0 -
目指すはライフスタイルに合わせた買い物提案 LINEショッピングが描くOMOの理想図とは
コミュニケーションアプリ「LINE」の総合ショッピングサービス「LINEショッピング」が、このところ進化を遂げている。従来はLINEアプリ内か...
0 -
ウェブ接客で顧客とコミュニケーション 購入意欲維持に必要なアプローチとは?
ECサイト運営者にとって、頭を悩ます課題のひとつとも言える離脱率の改善。顧客の「購入したい」というモチベーションを保ち続けられるようなサイト設...
0 -
売上アップに必須のデータ分析結果、正確ですか? UX重視の対策でBotアクセスを99%遮断する製品
ECやブランドサイトの運営において欠かせない、データ分析。広告効果測定はもちろん、「売上=アクセス数×転換率×客単価」というよく知られた公式も...
0 -
はたして、サブスクって儲かるんだろうか?FAQを西井さんの本を読んでまとめてみました
サブスクリプションは当たり前になってきましたが自社でやろうとすると本当に儲かるの?って思いますよね。すぐに売上が立たないし登録者数が増えるかど...
0 -
悪質転売によるブランド毀損をAIで防ぐ 米国EC150社が導入したBot対策製品が日本初上陸
人気商品やブランドアイテムが、発売後わずか数秒で売り切れる……。熱烈なファンからの支持によるものであればありがたいが、売り切れ後、よそのサイト...
1 -
「まず自分たちでやってみる」姿勢がブランドを築く ぬま田海苔のD2C-ECサイトに込められた思い
「初摘み海苔専門ブランド」のぬま田海苔は、ウェブと実店舗を通じて海苔の魅力をストイックに発信し続けている。世代や国境を越えて海苔を買ってもらう...
0 -
商品画像を最短3ステップ!自動白抜き画像編集ソフト「ECフォトアシスタント」をイーザッカマニアが体験
ECサイトの顔とも言える商品画像。最近は大手モールで白背景(白抜き)の商品画像利用が義務化されており、視認性の高い白抜き画像はCVRにも貢献す...
0 -
「これまでのECはたしかにつまらなかった」 いまこそECにクリエイターが必要なワケ
フラクタの代表取締役である河野貴伸氏が2月14日に開催したクリエイター向けイベント「Creators MIX 2020」において、「テクノロジ...
0 -
One to Oneメールマーケの新しい標準 「シナリオメール」の効果と実践のコツ
「メルマガ」と言えば、ひと昔前は同内容のメールを一斉に送ることが主流だった。しかし、One to Oneマーケティングの効果が注目される今、メ...
0 -
Instagramのフォロワーを10ヵ月で1万人に インスタグラマー社長が語る「顧客とつながる秘訣」
Instagramの個人アカウントのフォロワー数を、10ヵ月で150人から1万人にまで増やした経歴を持つインスタグラマーの艸谷真由さん。現在は...
0 -
目指すはAmazonに負けない仕組みづくり ワークマンがClick&Collectに挑む理由
3月16日より、実店舗を活用したClick&Collect型ECサイトをオープンするワークマン。新業態「WORKMAN Plus+」の展開や、...
0 -
「お試し体験」から生まれる出会い デルがアンバサダープログラムでユーザーの声を聞く理由
2016年12月より、アンバサダープログラムに取り組むデル。デルの製品に興味を持つ人々が集まる「デルアンバサダープログラム」では、定期的にアン...
0 -
ネットショップオーナーが語る D2Cビジネスを成功に導くためのShopify活用法
世界175ヵ国、100万ショップ以上へネットショップ構築サービスを提供するShopify。この度、100万ショップ突破を記念して日本初となるビ...
0
Special Contents
AD
352件中136~150件を表示