パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【特別対談】「PLAZA オンラインストア」「Daytona Park」が“楽しい”ワケを探る
オプト、TikTok Shop活用に向けたトータル支援サービスを提供開始 企画設計~実行をサポート
ジーニー、富士薬品と動画広告配信機能の検証開始~配置薬販売員のタブレットをリテールメディア化
なぜ売れる? メガ割上位常連の韓国コスメブランド4社が語る日本顧客の特徴と市場攻略法
[マンガ]ブランド理念があっても“読めないサイト”からは誰も買わない チョピやまさんのEC改善奮闘記
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ライブコマース視聴後、購入者の約5割が「ECサイト」、約4割は「実店舗」で商品購入/MMD研究所調査
2021/05/27
産直EC内の昨年「父の日」検索数は33.9倍増 今年の「母の日」は1.4倍増に/ポケットマルシェ調査
2021/05/26
EC事業者の過半数がSNSの効果実感なし 課題は運用人材不足や運用ネタ不足/デジタルシェルフ総研調査
2021/05/20
ネットスーパー利用経験のある女性は約2割 利用意向は若年層のほうが高い結果に/LINEリサーチ
2021/05/18
メール誤送信防止市場、前年度比10%増の見込み 案件増やPPAP廃止の動きにより需要拡大/ITR調査
2021/05/13
ネットで買い物する際に重視する項目「配送料がかからない」が最多/ネットショッパー研究会調査
2021/05/11
Special Contents
AD
フィッシング詐欺サイトが前年比1.3倍に EC事業者かたるフィッシングが増加/BBソフトサービス調査
2021/05/09
今期のハイストリートの空室は増加傾向 3月の全国百貨店売上高は18ヵ月ぶりのプラスに/CBRE調査
2021/05/08
消費者の6割がチャット問い合わせを経験、2年前の1.6倍に アバター接客4割が抵抗なし/モビルス調査
2021/05/07
EC決済サービス市場、2024年度には30兆円規模を予測 展開領域は多岐に渡る見通し/矢野経済圏
2021/04/30
D2Cビジネスが食品分野にも 消費者のライフスタイルや消費行動変化と食品通販市場の伸長が成長後押し/矢野経研調査
2021/04/28
コロナ禍で生産者の直販利用加速 50代以上の生産者は16%増とIT活用進む/ポケットマルシェ
2021/04/26
1年以内のリユースサービス販売経験者は4割 「メルカリ」「ラクマ」が利用率トップ2に/スパコロ調査
2021/04/22
フリマアプリユーザーの9割以上が「ポイ活」意識 半数以上が売上金をキャッシュレス活用/楽天ラクマ調査
2021/04/19
2020年度サブスク国内市場は前年度比約28%増に 来年はさらに約14%増を予測/矢野経済研究所調査
2021/04/16
eKYC利用経験者は12% 本人確認手続き中面倒で中断したことがあるのは約42%/MMD研究所調査
2021/04/15
コロナ禍の旅行は前年より投稿経験高い傾向 一方、旅行時期や旅行先はわからないよう配慮も/JTB調査
2021/04/14
コロナ禍でネットショッピング利用が1年で約8pt増 品揃えや価格以外に口コミも判断材料/まねーぶ調査
2021/04/11
ドラッグストア利用者111名 約5割が医薬品購入相談に「リモート接客サービス」利用を希望/ピアラ調査
2021/04/09
フードデリバリー利用率は3割超、非利用者も7割が利用を検討 サービス料金に不満も/ICT総研調査
2021/04/08
790件中521~540件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー