SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2021 December

2021年12月7日(火)10:00~16:00

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2021年秋号(vol.18)
特集「Cross over, Enthuse fans!~店舗、スタッフ、EC&デジタル活用の次なる一手」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

自宅焼肉、月1回以上は4割弱で増加傾向 ECで精肉購入は6.5%に/マイボイスコム調査

 マイボイスコムは、4回目となる『焼肉』に関するインターネット調査を2021年8月1日~5日に実施し、10,018件の回答を集めた。

 同調査結果の詳細(一部抜粋)は、次のとおり。

直近1年間に食べた焼き肉

 直近1年間に食べた焼き肉は(複数回答)、「スーパーなど店で購入した精肉を焼く」が61.2%、「飲食店で食べる」が35.3%。「焼肉弁当や焼いてある肉を購入して食べる」と回答した人が18.6%と、2割近い結果となっている。「ネット通販・オンラインショップで購入した精肉を焼く」は6.5%にとどまった。

自宅で焼肉を食べる頻度

 自宅で焼肉を食べる人は7割強。月1回以上食べる人は4割弱で、2018年調査より増加していることが判明した。

自宅で焼肉を食べる場面

 自宅で焼肉を食べる場面は(複数回答)、「肉が食べたい」が自宅で焼肉を食べる人の71.3%でもっとも多く、「スタミナをつけたい」「家族がそろう」「元気になりたい」「普段の食事」が2割前後。「家族の要望」「調理を簡単に済ませたい」は女性、「お祝いごと、記念日」は女性若年層で高くなっていた。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9667 2021/09/15 04:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2021年12月7日(火)10:00~16:00

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング