パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BookLiveが運営するXfolio、オリジナルグッズが作れる「オンデマンド販売」機能をリリース
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
KDDIとAIQ、αU place出店店舗スタッフのSNS投稿を生成元としたAI接客の実証実験を開始
[書籍紹介]BtoBマーケは70%の科学と30%の感性 日系企業に必要なオーケストレーションの考え方
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
ECzine Day 2024 Spring2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
顧客体験(CX)
ヤプリ/顧客時間 伴氏とオイシックス・ラ・大地 奥谷氏が対談 「NRF 2024」で見えた小売の未来
物流・フルフィルメント
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Spring
2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
テレビ通販が「巣ごもり消費」で好調、主カテゴリーで2ケタ効果がアップ/トライステージ調査
2020/07/23
フードデリバリー利用時の決済手段は「クレカ」がトップ「代引き」3割超えで2位/MMD研究所調査
2020/07/22
都民が外出自粛きっかけにオンラインで購入したトップ3は、生鮮以外の飲食品、本、衣類・靴/アドビ調査
2020/07/17
コロナ禍後に訪日欲のある外国人が約9割、YouTubeで情報収集/Tokyo Creative調査
2020/07/16
子ども・配偶者ありの家庭「冷凍食品の利用増えた」約3割 菓子類への支出増も/Pontaリサーチ
2020/07/06
キャッシュレス決済の利用理由「ポイント活用」が約8割 利用場所1位はネット通販/楽天インサイト調査
2020/07/04
Special Contents
AD
新しい生活様式、買い物の時間・頻度減少が5割超、約3割が冷食・レトルト増加予想/SnapDish調査
2020/07/03
フリマアプリの商品検索で6割超が新品購入金額増 新品の消費喚起効果は年間約484億円に/メルカリ調査
2020/06/29
飲食店の半数超が前年同期比売上激減 テイクアウト開始が約4割、約7割は継続予定/テーブルチェック調査
2020/06/28
緊急事態宣言で6割の実店舗が売上減、解除後も売上増加は3割届かず 今後の経営に懸念/STORES調査
2020/06/27
コロナ禍で不正被害額が2割増、アパレルはEC施策や注文件数に比例し被害も増加か かっこがデータを分析
2020/06/26
2020年4月~5月、米国消費者のEC消費金額が2019年のホリデーシーズンを上回る/アドビ・ブログ
2020/06/23
EC業務の課題、「配送コストの高騰」56% 物流代行やツール導入は進まず/ロジレス・ECのミカタ調べ
2020/06/18
在宅勤務でネット購買の頻度増、通勤者の1.8倍に 外出自粛でネットスーパー利用広がる/流通経済研究所
2020/06/15
自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望 外出自粛で消費者行動に変化か/ノイン調査
メイン利用の総合ECはAmazon、ネットスーパーはイオンがトップ 自宅配送が利点/MMD研究所調査
2020/06/12
タグ設置でアンケートを表示 Emotion Tech×プレイド、EC向けCX簡易診断サービス開始
2020/06/09
コロナ禍のマーケティング、SNSの活用や広告に注力 既存顧客向けのデジタル面投資が顕著に/AMN調査
2020/06/04
コロナ禍で生活スタイルに変化 収束後も日用品・食材・化粧品などネット購入は継続傾向/ヴァリューズ調査
8割が父の日にギフト 母と父、予算範囲に大差なく「2,000~5,000円」約半数/父の日.jp調査
2020/05/27
662件中501~520件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー