パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Uber Eats、四国・九州を中心に13都市で新規展開 全国100都市超を達成
ポスタス、決済サービス「POS+ Pay」提供開始 手数料1.98%から
UNITED ARROWS ONLINE、メルペイのネット決済導入 記念キャンペーンを実施
20周年のZOZOTOWNに聞く、アクティブ会員1,140万を築いたユーザーファーストの顧客体験
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
レギュラス・ソリューションズ、Amazon・楽天市場・Shopifyでのデータ分析ツールを提供開始
2025/03/18
電通デジタル、DLPOと共同でAI活用のLP改善ソリューションを開発 分析・改善のPDCAを自動化
SynaBiz、BtoB仕入れ・卸モール「NETSEA」のCSV出品機能を全面リニューアル
2025/03/11
LINE公式アカウント、チャットProオプションを追加 独自タグで接客ステータス別状況管理が可能に
2025/03/07
インターファクトリー、商品データ統合プラットフォームを提供開始 情報の一元管理で業務効率化を支援
2025/02/28
江崎グリコ、キユーピーら4社が連携 自動運転トラックでの幹線輸送共同実証を関東・関西間の一部で実施
2025/02/25
Special Contents
AD
LOGILESSの倉庫事業者向け有料オプション、ネコポス・宅急便コレクトの送り状発行API連携に対応
2025/02/21
ヤマト運輸ら4社、自動運転を支援するデータ連携システムを開発 トラック走行の実証実験を実施へ
コクヨ、カウネットなどの品揃え拡大・物流品質向上のため自動化物流センターを宮城県仙台市に新設
2025/02/18
コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD、Coke ONドリンクチケットを用いた株主優待制度を導入
2025/02/14
Yahoo!広告 検索広告、生成AIによるキーワード提案機能を追加 業務効率化を支援
2025/02/12
おかやまコープ、シノプスの需要予測型自動発注サービスを日配カテゴリーに導入 ロス削減で売上・粗利改善
博報堂、リアル販売員の多様な人格や個性を反映した「バーチャル販売員」を開発 顧客への接客・対話を支援
2025/02/10
ロジザードZERO-STORE、期間指定して補充発注候補のSKU・数量を提示するフォロー機能を追加
2025/02/07
サッポログループ、全社員が利用可能な独自の生成AIツールを導入 社内でDX研修も実施
2025/02/05
インターファクトリーとオンサイトが協業 バックオフィスの運用代行や効率改善などEC事業の支援体制強化
2025/02/04
J.フロント リテイリングが大丸東京店で無人店舗のPoCを開始 大阪・関西万博オフィシャルストアにて
2025/01/31
TOPPANとAVITA、アバターモデルの作成と接客への活用を実現するソリューションを共同開発
BASEとSquareが機能連携しオムニチャネルを支援 ECサイト・実店舗の在庫の一元管理が可能に
2025/01/30
バロックジャパンリミテッド、店舗maticを導入し本部・店舗間の情報処理関連作業を大幅削減
2025/01/27
252件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー