LINEヤフーは、「LINE公式アカウント」の有料オプションとして、新たに「チャットProオプション」の提供を開始した。

チャットProオプションは、新機能として「カスタムフィルター」を提供。これにより、企業はチャットルームに独自のタグを設定し、「注文前」「商談中」などの状況に応じた分類・閲覧・管理が可能に。同オプション利用により、企業や店舗は管理画面上でのコミュニケーション状況の可視化や高度なチャット機能が利用できるようになる。また、無料で利用できるチャット履歴の保存期間やタグ・ノートの作成数も変更となるため、より効率的なアカウント運用も可能となる。

チャットProオプションでは、2025年度中に生成AIを活用した新機能の導入を検討しており、今後も新機能を順次提供する見込み。企業や店舗の業務効率化を支援するツールとして、機能をアップデートしていくという。