LINEヤフーは、ビジネス用クリエイティブツール「LINE Creative Lab」において、新たに生成AIを活用した画像生成機能を提供開始した。

同機能のリリースにより、EC事業者は「LINE広告」「LINE公式アカウント」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」におけるクリエイティブ制作の効率化が可能に。具体的には、一つの画像を選択し拡張を実行すると、生成AIが自動で複数サイズに変換。広告フォーマットに適した画像提案がされることで、EC事業者は広告制作の時間を短縮できるという。
対象サービス
- LINE広告
- LINE公式アカウント(友だち追加広告)
- Yahoo!ディスプレイ広告
対応フォーマット・サイズ
- LINE広告:静止画(Square)、静止画(Card)、画像(小)
- LINE公式アカウント(友だち追加広告):静止画(Square)、静止画(Card)
- Yahoo!ディスプレイ広告:アスペクト比1:1または1.91:1のレスポンシブ広告(画像)
利用制限
1アカウントにつき、1ヵ月最大30回まで利用可能