パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
SUPER STUDIO、広告チェックAIを提供するArchaicと制作物のリーガルチェックを支援
2024/08/29
BIPROGY、「スマートキャンペーン」にインストアコード対象商品を指定できる新機能を追加
2024/08/26
Shirofune、指定した期間後のLTVやROASを算出し広告運用を最適化できる新機能を追加
2024/08/23
Ponta Adsに実店舗・EC横断型の購買データ活用プランが新誕生 メーカーのマーケを効率的に支援
2024/08/13
消費者庁、RIZAPの「ステマ広告」などに対して景品表示法に基づく措置命令を実施
2024/08/09
Criteoとunerryが協業 コマースデータ×リアル行動データで店舗集客型デジタル広告を実現
Special Contents
AD
電通・電通デジタル、コピーライターの思考プロセスを学習したAI搭載の新ツール「AICO2」を開発
2024/08/08
IAS、メディア品質とアイトラッキングを統合したアテンション計測製品をモバイルアプリ環境へ提供
2024/08/01
TOHOシネマズが「Rokt Ecommerce」で付帯収益創出に成功 eCPMは6,500円以上
成長が停滞する広告運用していませんか?EC集客・売上改善のヒントを8/27・神田明神ホールで伝授
2024/07/29
アドインテ、生成AI技術を使いURL入力だけで広告テキスト・ハッシュタグが自動生成できる機能を追加
2024/07/26
出前館、Roktと提携しサンクスページ活用で広告事業を強化 第二の収益源の構築へ
2024/07/25
電通デジタルとプレイド、企業のファーストパーティデータ活用とLTV向上を支援する専門チームを発足
Google、サードパーティCookie廃止の方針を撤回 ユーザーに新たな選択肢を用意する方針か
2024/07/23
アドウェイズ、運用型広告支援システム・AMPシリーズで広告クリエイティブに特化した分析ツールを追加
2024/07/22
NEL、キリン堂と業務提携 小売業向けマーケティング支援メニューの提供を開始
2024/07/19
マイクロアド、Vポイント・Pontaと連携しCTVへのターゲティング広告配信を開始
2024/07/18
ジグザグ、Meta社と連携し越境ECのコンバージョンデータ共有スキームを開発
データ・ワン、実店舗の購買データを活用し幅広い層にリーチする広告ソリューションの提供を開始
AI時代だからこそ広告運用の見直しを 売上成長に欠かせないKPIを解説[8/27・神田明神ホール]
479件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー