パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ギャプライズ、2025年12月版ECサイト表示速度ランキングを発表 1位はムラウチドットコム
電通デジタル、Google CloudとSalesforceのAIエージェント連携の導入支援を開始
メルペイ、メルカリバンク登録でメルカリの売上金を即時かつ手数料無料で出金できる新サービスを開始
2026年はエージェント決済元年? 「AIに財布を預ける」が浸透する中、ECサイトに必要な備えとは
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
【公式監修】Amazon Ads パートナー主要11社を徹底比較!目的別に最適な1社を見つける
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
「みんなの1位」から「あなたに最適」へ AIが変えるECの未来[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談前編]
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
W2がOneAIと業務提携 カートシステム連携で広告クリエイティブ領域への生成AI活用を推進
2024/11/26
Getty Imagesが商業的に安全な画像生成を強化する新機能を追加 製品画像カスタマイズを容易に
2024/11/19
消費者庁、大正製薬のサプリ広告に対しステマ措置命令を実施 依頼によるUGCを自然発生の評判として表示
2024/11/18
「Ponta」を運営するLM、データを活用しLINEマーケのPDCAサイクルを支援する新機能を提供
2024/11/14
Shirofune、AIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」を正式リリース
2024/11/11
楽天グループ、広告主企業向けにCVユーザーを予測するAIソリューションの提供を開始
Special Contents
AD
LINEのトークルームメンバーと情報・予定などを共有できる「ノート」で広告配信が可能に
2024/11/07
イルグルム、アドエビスに日次でユーザー行動を可視化する「AI推定クロスデバイス分析」機能を追加
2024/11/06
Shirofune、Google 広告で好調な検索クエリ・キーワード抽出と他媒体への設定反映を簡易化
2024/11/01
電通とOgury Japan、独自のペルソナ分析をメディアターゲティングに反映するサービスを提供開始
2024/10/31
東急ストア、リテールメディア「カタリナネットワーク」に参画 実購買データを活用したデジタル広告を配信
ウエルシア、リテールメディアを強化 マーケティングファネル全域をカバーするソリューションを導入
2024/10/21
Criteo、コマースに特化したサプライサイド・プラットフォームを日本で提供開始
2024/10/17
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、GoogleのP-MAX向け不正検知サービスを提供開始
2024/10/16
電通デジタル、インフルエンサー×タテ型動画広告の効果最大化を目指す支援サービスを提供開始
2024/10/15
IAS、ブランドにふさわしくないコンテンツと隣接した広告掲載を自動で回避する機能の提供へ
ファミリーマート店頭広告「FamilyMartVision」、他販売チャネルでの購買促進効果を検証
2024/10/11
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品、リテールメディアで協業 実店舗における広告価値の最大化を目指す
2024/10/10
楽天グループ、メーカー向けの販促支援を強化する考えを示す 資生堂・レゴジャパンの認知拡大施策も公開
2024/10/09
Pinterest、AIと自動化を活用し広告キャンペーン作成時間削減に貢献する新機能を提供開始
510件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー