パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
広告配信サービス「WISE Ads」と美容プラットフォーム「@cosme」、ユーザーデータを連携
2025/03/17
Hakuhodo DY ONEとTrue Data、購買データ活用のブランドマーケティング支援を開始
楽天フランス、Mirakl Adsを活用しリテールメディア戦略を強化 収益パフォーマンス53%改善
2025/03/13
TimeTree・DIM・インテージが広告配信で連携 3社のデータ活用で深いインサイトを提供
StoreHero、チャネル横断レコメンド機能をリリース 在庫・顧客属性に合わせた商品提案を実現
2025/03/06
Criteo、国内デジタルマーケター意識調査を実施 リテールメディア→コマースメディアへの発展を示唆
2025/02/21
Special Contents
AD
サイト運営者は再確認を Yahoo!広告、従来版CV測定・サイトリタゲタグのシステムを2/28に終了
2025/02/17
ノバセル、獲得施策と認知施策を一元管理し広告運用を最適化する新ツールの提供を開始
2025/02/13
Yahoo!広告 検索広告、生成AIによるキーワード提案機能を追加 業務効率化を支援
2025/02/12
「メルカリAds」が本格始動 外部サイトおよびメルカリ内へ広告配信による誘導が可能に
2025/02/07
ABEMA、番組の文脈に合ったシーンに広告を配信する新手法の効果を検証 ブランド助成想起151%向上
2025/02/03
明後日13時締切●リテールメディア推進、迷いがあるなら2/4ECzine Dayでヒントを得よう
2025/01/29
米国・日本のThreadsで広告表示テストがスタート 周辺コンテンツの健全度コントロールも可能に
2025/01/28
LINEヤフー、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」で画像生成AI機能の提供を開始
2025/01/22
Criteo、AIの役割拡大、指標の共通化など「リテールメディアを形成する10のトレンド」を発表
2025/01/21
ドコモ、1億規模の会員情報などをセグメント化したプロファイリングデータを提供開始
2025/01/20
Criteoの新CEOにdentsu Americas CEOのマイケル・コマシンスキ氏が就任へ
2025/01/16
サイバー・バズ、講談社の女性メディア部門と協業拡大 SNSマーケ×出版の新たな広告商品開発へ
2025/01/10
JARO、2024年度上半期の広告苦情状況を公開 上位は医薬部外品・健康食品・オンラインゲームなど
2025/01/09
Teads、2025年の広告戦略を発表 オムニチャネル動画の活用など5つのテーマを設定
481件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー