パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AnyMind Group、ブランド企業向け「TikTok Shop」導入・運用支援サービスを開始
Shopify、夏のアプデを発表 新デザイン・Horizonを軸に150超の新機能・改善点が明らかに
カラーミーショップ byGMOペパボ、EC事業者とクリエイターのマッチング企画を期間限定で開催
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
世界3位以内を目指す韓国コスメ産業 ソウル探訪でわかった国主導の支援策とホットなスポットをレポート
なぜ売れる? メガ割上位常連の韓国コスメブランド4社が語る日本顧客の特徴と市場攻略法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
サンドラッグ、Shopify Plusでオンラインストアを刷新 店舗とオンラインをつなぐ新サービスも
2023/03/27
ロビットとツムラが資本業務提携 生薬AI自動選別機導入拡大、漢方バリューチェーン効率化・省人化実現へ
2023/02/24
千葉薬品グループの公式アプリ『ヤックスアプリ』に「betrend CSdelight連携プラン」採用
2022/10/20
「スギ薬局」が10Xの「Stailer」導入 アプリで商品注文、店頭・車上で受け取り可能に
2022/06/13
イオン薬局、全店舗にクラウド型電子薬剤服用歴「Musubi」導入 1人ひとりに寄り添った服薬指導実現
2022/05/20
CCCマーケティング、「Tヘルスケア」に「ウエルシア」などへのチェックインでマイルが貯まる新機能開始
2022/05/01
Special Contents
AD
ダイコクと楽天ペイメント、「ダイコクドラッグ」で実店舗送客サービス「楽天チェック」が利用可能に
2022/04/19
シオノギヘルスケアとONE COMPATH、5言語対応の「取扱い店舗検索サービス」開発
2022/03/17
スギHD、スクロールと業務提携 ヘルスケア商品中心の相互商品供給や新規ビジネスの共同開発へ
2022/02/24
ロート製薬、家庭で視力測定できるiOS向けアプリ「AImirun」を眼科専門医と共同開発
2021/11/04
2020年の国内OTC医薬品EC市場規模、前年比12.2%の562億円と推計/矢野経済研究所
2021/10/24
クリエイターズマッチ 、ビズテーラー社と薬機法広告に対応できるクリエイター育成と制作サービス開始
2021/05/10
ドラッグストア利用者111名 約5割が医薬品購入相談に「リモート接客サービス」利用を希望/ピアラ調査
2021/04/09
機能志向食品国内市場は0.6%増 生活習慣病予防や免疫賦活作用で特需がみられ市場が拡大/富士経済調査
2021/02/21
ビジョナリーHDとecbeing、LINEトーク内でコンタクト注文が可能なサービス公開 CRM強化へ
2020/11/18
ロート製薬、「LOHACO」でリニューアルにともない発生した旧品を発売 廃棄ロス削減の取り組みを推進
2020/10/26
コンビニでのレジ袋購入率はドラッグストアの5.6倍 男性の購入率は女性の約1.6倍に/楽天調査
2020/10/15
ココカラファイングループほぼ全店で「店舗受取サービス」開始 調剤専門店舗でも受け取り可能に
2020/10/06
KDDI・JAL・JRら、ドローン物流ビジネス構築に向け実証実験 医薬品配送やフードデリバリーに活用
2020/09/02
キューサイ、加齢による悩みに寄り添う医薬品通販事業「キューサイ医薬堂」をスタート
2020/01/07
48件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー