パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZenGroupと徳島商工会議所が連携 同県内の中小企業・小規模事業者の海外展開支援を強化
無印良品新会員プログラムの詳細が明らかに マイルからアクションに応じたポイント制度に変更、9/9より
丸井とふるさとチョイス、エポスポイントが使える「マルイふるさと納税」オープン
2025年上半期のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ30をランキング形式で紹介
2025年上半期にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ30を紹介
2025年7月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
カウンターワークス、三井不動産とポップアップストアを通じたブランド・メーカーの支援プロジェクトを開始
2024/03/21
ウェルナスと森永乳業、ユーザー行動調査のため協働を開始 食の個別最適化アプリで料理を提案
2024/03/19
シャープ子会社が初のシャンプー・トリートメントを公式サイト「COCORO STORE」にて発売開始
2024/03/15
花王とアイスタイル、業界のサステナブルな発展に向け新コンソーシアムを設立 コーセーなど5社が参加
2024/03/14
ポーラ、パーソナライズブランド「APEX」をリニューアルへ アプリなどで“365日、個肌対応”目指す
2024/03/13
[13時締切]素材メーカーがアパレルD2C進出して儲かるのか 熱量あるクラファン活用などを語る
Special Contents
AD
明日13時締切!東アジアを狙う人必見 コクヨのグローバル・EC戦略がわかる無料ウェビナー
2024/03/12
グンゼ、新会社「SEESAY」とブランド「Oyobi」を設立 デジタルネイティブ世代にアプローチ
2024/03/08
花王が新ブランド「melt」を立ち上げ 既存商品のリブランディング含む、ヘアケア事業再強化の宣言も
2024/03/04
ウエルシア薬局、Criteoリテールメディア・プラットフォームで顧客の興味関心に合わせた広告配信へ
2024/02/28
airCloset MallがJ:COM LINKと連携 テレビ画面からメーカー商品レンタルが可能に
2024/02/26
BOTANISTにサブブランド登場 頭皮・毛髪ケアを両立する「WELLP」をローンチ
2024/02/22
サッポロHD、直接的な顧客接点の強化を目指す・海外事業はM&Aの推進で国内と同規模へ/中長期経営方針
2024/02/15
ニトリ、Miraklのソリューションを採用 マーケットプレイスを構築しビジネス機会の創出を目指す
2024/02/06
イングリウッド、味の素と資本業務提携 協業第1弾として宅配冷凍弁当「あえて、」の提供を開始
2024/02/05
越境EC・グローバル戦略を検討する方必見!コクヨがタイ進出の理由を語るウェビナー開催
2024/01/29
アイリスオーヤマの食品事業、アメリカへ本格進出 FDA認証のパックごはんを発売開始
2024/01/26
NECとアサヒ飲料、独自AIを用いた戦略立案高度化で連携強化 欠品・余剰在庫防止と費用削減を目指す
2023/12/25
SUPER STUDIOとインゲージ、ecforce×Re:lationの連携強化で顧客対応を自動化
2023/12/20
ポーラ、羽田空港で竹中工務店と肌と心をうるおす没入型アート空間体験イベントを開催
2023/11/22
145件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー