パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
明日13時締切!東アジアを狙う人必見 コクヨのグローバル・EC戦略がわかる無料ウェビナー
2024/03/12
グンゼ、新会社「SEESAY」とブランド「Oyobi」を設立 デジタルネイティブ世代にアプローチ
2024/03/08
花王が新ブランド「melt」を立ち上げ 既存商品のリブランディング含む、ヘアケア事業再強化の宣言も
2024/03/04
ウエルシア薬局、Criteoリテールメディア・プラットフォームで顧客の興味関心に合わせた広告配信へ
2024/02/28
airCloset MallがJ:COM LINKと連携 テレビ画面からメーカー商品レンタルが可能に
2024/02/26
BOTANISTにサブブランド登場 頭皮・毛髪ケアを両立する「WELLP」をローンチ
2024/02/22
Special Contents
AD
サッポロHD、直接的な顧客接点の強化を目指す・海外事業はM&Aの推進で国内と同規模へ/中長期経営方針
2024/02/15
ニトリ、Miraklのソリューションを採用 マーケットプレイスを構築しビジネス機会の創出を目指す
2024/02/06
イングリウッド、味の素と資本業務提携 協業第1弾として宅配冷凍弁当「あえて、」の提供を開始
2024/02/05
越境EC・グローバル戦略を検討する方必見!コクヨがタイ進出の理由を語るウェビナー開催
2024/01/29
アイリスオーヤマの食品事業、アメリカへ本格進出 FDA認証のパックごはんを発売開始
2024/01/26
NECとアサヒ飲料、独自AIを用いた戦略立案高度化で連携強化 欠品・余剰在庫防止と費用削減を目指す
2023/12/25
SUPER STUDIOとインゲージ、ecforce×Re:lationの連携強化で顧客対応を自動化
2023/12/20
ポーラ、羽田空港で竹中工務店と肌と心をうるおす没入型アート空間体験イベントを開催
2023/11/22
木村石鹸工業、セール・実演販売などを行うイベント「IGA Smile」を三重県伊賀市の自社工場で開催
2023/11/09
物流2024年問題と切り離せないサプライチェーン改革 サッポロビールのAI導入事例を12/7に配信
2023/11/08
中川政七商店、工芸に特化したECモールを始動 2026年度には売上2億円・出店数40ブランドを目指す
2023/11/01
明治、多言語対応情報サイトを開設し二次元バーコードと検索マーク「ブランドリンク」をパッケージに掲載
2023/10/30
[無料ウェビナー]サッポロビールのサプライチェーン再構築に迫る AIとの協業から見えた解決の糸口とは
2023/10/26
99件中81~99件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー