メーカーに関する記事とニュース
-
ブランドの個性とは何か?中川政七商店がCRM強化とECモールの立ち上げによる気づきを共有
ブランドの個性は、どのように確立されるのだろうか。その答えを見つける上で重要なのが、データを活用した顧客理解だ。2024年6月6日開催の「EC...
3 -
ファンが挑戦の成功率を上げてくれる 輸入販売からメーカーへ転身したCIOに学ぶ感情ベースの経営術
2020年に始まったコロナ禍は、EC業界の盛り上がりを後押しした。経済産業省「令和4年度 電子商取引に関する市場調査」によると、2019年に6...
2 -
[書籍紹介]アイリスオーヤマの強さが分かる あえて設備稼働率を7割に抑える“瞬発力”重視の戦略
消費者の需要に合った商品を生み出し続ける。当たり前のようにも思えるが、実践できていない企業は少なくない。アイリスオーヤマ株式会社は、マーケット...
2 -
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
EC販売の大きなメリットの一つが、日本全国、そして世界の顧客へ商品を届けられる点です。販路拡大に悩む地方の中小メーカーならば、利用しない手はあ...
0
Special Contents
AD
132件中61~80件を表示