オムニスは国内のアパレルを中心とした企業に向けて、ジェネレーティブAI・バーチャルファッション・Web3などの最新技術を活用したソリューション開発・提供を担うサービス「OpenFashion for Enterprise(オープンファッション フォー エンタープライズ)」を開始した。サービス開始に伴い、ワールドとジェネレーティブAIを活用したプロジェクトも始動している。
AIファッションプラットフォーム「OpenFashion」内にて提供開始された「OpenFashion for Enterprise」は、国内のアパレルを中心とした企業に向けて、ジェネレーティブAI、バーチャルファッションなどの最新デジタル技術を活用したソリューションを開発・提供することを目的としている。デジタル技術の活用によって作業の効率化・工数の軽減が実現できるほか、AI技術を活用することでデザイナーやエンジニアの創造力を刺激し、より大胆で前衛的なデザインや製品開発を実現できると考えているとのこと。
また、ワールドとジェネレーティブAIを活用したフルデジタルサプライチェーンの開発と、新しい購買体験の創出を目的としたプロジェクトも始動。今後はワールドとオムニス両社の強みを活かしながら、ファッション業界と最新技術の融合をさらに加速させていく考え。