サブスクリプションに関する記事とニュース
-
商品+αの体験価値が明暗を分ける 3つの事例から学ぶ「続けてもらえる」サブスクになる方法
自社のサブスクでは、顧客が毎月料金を支払って買い続けるだけの価値を提供できているだろうか。Shopifyにおける「定期購買アプリ」などを提供し...
0 -
そのサブスク、うざがられていないですか?わかりやすい料金形態や解約のしやすさで信頼を勝ち取ろう
サブスクは便利なサービスだが、内容によっては顧客の満足度を下げてしまうこともある。Shopifyにおける「定期購買アプリ」などを提供している株...
0 -
ねこ飼いの不満とニーズを尊重 uniamが熱狂を生むために意識するクリエイティブと顧客アプローチ法
日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブス...
2 -
サブスクに適さない商材でも成功事例はある 顧客とのつながりと独自性で「お得感」以上の価値を生み出せ
サブスクには、顧客が継続的に購入したくなる価値が必要だ。一歩間違えると、顧客にとって煩わしいサービスとなることもある。当連載では、Shopif...
2 -
サブスクリプション事業のパイオニア「フェリシモ」が育む企業文化と独自戦略
「フェリシモ SHOPPING」や定期便を通じて多様な商品を全国に届けてきたフェリシモは、独自の企業文化を育んできたことで、他社にはない強みを...
2 -
事業成長を目指すならツール頼みの考えは捨てよう 野菜が摂れる生パスタで市場開拓を目指す「畑の贈り物」
日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブス...
0 -
競合参入・原価上昇に耐えられるビジネスを作ろう EC事業の利益率アップに必要な打ち手とは
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
2
Special Contents
AD
188件中61~80件を表示