サブスクリプションに関する記事とニュース
-
[マンガ]ネットショップ販売に苦戦 漫画家YouTuber徳永氏が打開策として考えた主戦場での戦い方
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
味の素グループの新サブスクに学ぶ事業創造力 可能性を見出した定性調査とスピード重視のPJT体制とは
味の素グループがサブスクリプション型で宅配冷食弁当を提供する新サービス「あえて、」の展開を進めている。なぜ、ヒット商品を複数抱える同グループが...
2 -
越境EC、海外文化を取り入れた新たな買い方の提案 EC物販スタートアップの注目ポイントを解説[後編]
この数年で、eコマースを活用した購買行動が一般消費者レベルにまで大きく普及した。これを受け、スタートアップを中心に、分野ごとに特化したECサイ...
0 -
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
ブランドが発信する想いや商品の魅力は、本当に顧客に伝わっているだろうか。オンラインを中心に有機野菜を販売する株式会社坂ノ途中は、“率直なコミュ...
9 -
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
100円ショップ「Watts」のEC事業が好調だ。OMOの実現を大きな目標に掲げ、全国に展開する実店舗とオンラインショップの連携を進めている。...
8 -
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
「サブスクには向いていない」といわれることもあるShopify。現在は、サードパーティアプリの増加などから、サブスクにも柔軟に対応できるECカ...
2
Special Contents
AD
186件中21~40件を表示