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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

魚のサブスクサービス「フィシュル」運営のベンナーズ、累計1.1億円の資金調達を実施

 ベンナーズは、Dawn Capital、三菱UFJキャピタル、佐銀キャピタル&コンサルティング、Frontiveから8,000万円の資金調達を実施した。これにより同社の累計資金調達額は、融資額を含めて1億1,200万円となる。

 同社は、規格外とされる「未利用魚」を積極的に利用するなど魚のフードロス削減を目指し、魚のサブスクリプションサービス「フィシュル」を2021年3月よりスタートさせた。2022年には、本サービスの会員数5,000人を達成。2023年12月までに1万人の会員数および5億円の売上を目標として掲げている。

グラフ
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 今回の資金調達を受け、サービス拡大のための新商品開発やCRMなどマーケティングを強化するとともに、食品メーカーや飲食業界などとのBtoB事業も始める。また、給食や社食といった場面で活用してもらうことで、個人宅以外での消費拡大の促進を目指す。それにともない、現在の拠点である福岡から日本各地へ製造拠点を拡大し、製造ラインおよび流通も増強していくとのこと。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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