パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
[観覧・懇親会締切は本日17時]ルックHDが売上・LTV向上をかなえたCRM策が学べる無料セミナー
博報堂DYグループ、独自データでコンテンツの利用状況・ファン特性を分析するプロダクトを開発
スタジオ観覧・交流会の申込は6/2の17時まで! マケプレ化・コンテンツ活用などEC最前線を学ぶ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
POSレジと連動し「自社ならでは」の買い物特典プログラムが設定できる『Squareロイヤルティ』開始
2023/01/16
NECモバイルPOS、モバイルオーダーサービス「O:der ToGo」と注文データの即時連携を開始
2022/12/26
Shopify事業者のブラックフライデー・サイバーマンデー流通総額、過去最高の75億ドル突破
2022/12/01
2021年度POSターミナル出荷台数は低水準に コロナ禍による無人店舗実験終了など影響/矢野経研調査
2022/11/29
アメリカン イーグル、日本再出店に際しShopify POSを採択 アパレルウェブが導入支援
2022/10/19
カカクコム、デジタルガレージ、東芝テックの3社が飲食・小売業界のDX推進に向けた基本合意書締結
2022/07/28
Special Contents
AD
Square、POSレジ用スタンドの第2世代「Square スタンド」発表 カードリーダーを搭載
2022/04/15
スマレジ、「出版物バーコード読み取り機能」を提供開始 有隣堂全店40店舗にて4月5日より順次導入
2022/04/03
デジタルガレージ、フードデリバリーなど複数のオンライン注文サービスを一元管理できるSaaS開発
2022/03/11
東芝テックとデジタルガレージ、スマホで次世代型決済と販促をハイブリッド化する実証実験
2022/03/02
リアライズ、飲食店向けデータ分析のオールインワンサービス提供 POSデータ波形からAI需要を予測
2022/02/24
アウトドアウェアブランド「Columbia」、ECリニューアルにecbeing採用 顧客体験強化へ
2021/10/26
モバイルオーダー「QR Order」との連携など 「NECモバイルPOS」最新バージョン提供
2021/10/23
宣言延長等の8月、飲食店の売上・客数は前月比20pt減、コロナ前の2019年比4割に/ポスタス集計
2021/10/02
店舗向けAI商品認識システム「Renity Air」販売開始 レジ業務効率化と精度向上へ
2021/09/30
NECモバイルPOS、リリースから通算200以上のアップデート実施 各種外部システム・端末などと連携
2021/09/14
Shopify-スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、売上連携機能公開 購買情報を一元化へ
2021/05/21
小売業・メーカーにおけるOMO施策「SOO Ads」リリース ドラッグストア起点の動画広告を配信
2021/05/10
ヴィンクス、流通小売業向けに3Dバーチャルショールームを公開 無人店舗やタッチレスPOSなどを展示
2021/03/11
NEC、セルフ精算型POSとキオスク端末をタッチレス化 第一弾は市民病院の再来患者自動受付機に導入
2021/03/04
64件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー