ECプラットフォームのネクストエンジンを運営するNEは、10月14日(金)にEC事業者向けの大規模オンラインイベント「青祭-AOSAI-2022」を開催する。
継続した事業成長のためには、情報収集や実行の時間も必要となるが、日々のタスクに追われやすいEC運営において、それは容易なことではない。ECサイト運用において、運用のリソース不足は常に上位にあがる課題であり、EC事業者は「何から手をつけたらいいのか」「理解はしているが実行に移す難易度が高い」など理想と現実の間には大きなギャップを抱えているという。
青祭-AOSAI-2022では、EC事業者がそのギャップを乗り越えるための一歩を踏み出すきっかけとなる学びの場を提供する。
イベント内容
同イベントでは「EC事業者のための、発見と学びの場」をテーマに、「EC事業者同士の繋がり」にフォーカスをあてている。
売上アップ、越境EC、物流、マーケティングなどをテーマに12のセッションを用意し、豪華なラインナップを提供。各セッションではテーマに精通したスペシャリストが、ノウハウや課題解決に関する情報など、EC事業者が今押さえておくべきことをわかりやすく解説する。
注目のセッション
北の達人コーポレーション木下社長×現役ECコンサルタントが語る、「マーケティングの“本質”」
経営者としての実績はもちろんトップマーケターでもある、北の達人コーポレーションの代表取締役社長である木下 勝寿氏が登壇。マーケティングの“考え方”と“技法”について、NEの現役ECコンサルタントと語る。
コンサルのガチンコ勝負!?売上を伸ばすために明日からできることをお伝えします
WACULの代表取締役である垣内 勇威氏とNEのコンサルティング事業の峰氏が、「明日から取り組める売上アップのための手法」を伝える。
物流視点でみる、アフターコロナ時代〜オムニチャネルでの在庫管理の重要性〜
ロジクラの創業メンバーであり、事業企画室マネージャーの久野 裕司氏が、アフターコロナを見据えてEC×卸×実店舗での在庫管理の重要性や消費者の購買体験について話す。
業界人あつまれ!みんなで語ろう「ECあるある」
Twitterで寄せられたECのやりがい、苦労話から、笑っちゃうほど理不尽なクレームまで、わかる人にはわかる「ECあるある」を、ゲストのEC事業者とお笑い芸人の大西ライオンさんとともに楽しく語り合う。
開催概要
- 日時:2022年10月14日(金)14:00~17:25
- 場所:オンライン開催 ※Track A、TrackBの2会場に分け、全12セッションを行う
- 参加費:無料(事前申し込み制)
- 定員:1,000名
- 参加申し込み:「青祭-AOSAI-2022」サイトから事前登録