パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ASEANの「巣ごもり消費」対応 マーケットプレイス型ECサイト「D2C@Kemang」提供開始
2020/05/20
ブランドの世界観に沿ったキープディスタンス専用什器など 店舗再開へ、2種類のVMサービスを提供開始
2020/05/19
ウェンディーズ・ファーストキッチン「赤坂見附店」、AI顔認識技術を活用した高速検温システムを試験導入
2020/05/17
JINS、感謝の気持ちを込め、店舗従業員へ「営業継続特別感謝手当」を支給
2020/05/16
店頭のディスプレイやウェブサイトに埋め込んで店舗の混雑状況をお知らせ 「混雑予報AI」提供開始
2020/05/15
「買い物は3日に1回」要請後、1レシートあたり合計金額137円増/CODE for Business
2020/05/12
Special Contents
AD
近所の生花店、 園芸店を探せるサイト「うちハナ」オープン 卸売市場フラワーオークションジャパン
2020/05/10
スーパー訪問者、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはGW130%に/クロスロケーションズ
2020/05/09
フードデリバリーのバイト応募前年比415%に スーパーコンビニも200%超/HRソリューションズ調査
2020/05/06
ジュエリー専門店のアイデクト、LINEで自宅から販売員にジュエリーに関する相談が行えるサービスを提供
2020/05/05
緊急事態宣言下でスーパーに勤務する人、9割が人との接触に不安[ミドルシニアお仕事ナビ調査]
2020/05/04
コネクトム、複数の店舗情報を一括更新できる「toSTORE Local Search.」を無償提供
2020/05/03
マックハウス、「STAFF START」導入 自社ECにスタッフコーディネートのページを追加し公開
2020/05/02
電話注文に24時間自動応答するシステム『マヤイforテイクアウト』リリース 9月6日まで無償提供も
2020/05/01
国産ソファ専門店NOYES、Zoomを使ったビデオ接客サービスを名古屋本社ショールームから開始
2020/04/30
店舗の混雑状況や待ち人数をリアルタイムに確認できる「VACAN(バカン)」提供開始
2020/04/29
テモナ、美容室の顧客にサロン専売品を定期販売する仕組み「サブスクビューティ」全国展開へ
2020/04/27
緊急事態宣言下でも出勤の販売員、店頭での作業は「EC対応」が最多に/販売員50名対象[SEEP調査]
家計簿アプリのデータを活用 購買&クチコミデータBI「CODE for Business」提供開始
2020/04/24
POP作成ツール「POPKIT」、テイクアウト等を開始する飲食店向けに専用POPセットを無料提供
816件中481~500件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー