SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

SHIBUYA109、1Fの好立地にポップアップスペースを開設 20代女性向けD2Cも出店対象に

 SHIBUYA109エンタテイメントは、東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」の1階に、ファッションに特化したポップアップスペース「Limited POP UP BRIDGE.(リミテッド ポップアップ ブリッジドット)」を2024年3月23日に開設すると発表。

 同スペースは、同年4月28日に開業45周年を迎える記念事業の一環として開設。ポップアップストアを出店する際のハードルを低くしながらも、訴求力に優れた環境を完備した、戦略的なポップアップスペース。SHIBUYA109渋谷店1階でのポップアップスペース開設は、開業後初の試みだという。

 最大の特徴はロケーションで、1階正面入口から文化村通り入口に抜ける通路に隣接し、通行量も多く視認性のある立地に位置している。様々なブランドを受け入れられるよう、ミニマルで洗練されたグレード感のある内装デザインに仕上げ、商品をより良く見せるためのデザイン什器や、レジやハンガーなどの備品類も整備。出店労力やコストを最小限に抑えながらも、文化村通りに面したショーウィンドウや店内サイネージも完備し、館内告知媒体とあわせて多くの来館者に訴求可能な環境を提供する。

 出店ブランドのイメージは、モノづくりにこだわりを持ちコンセプトが確立されている20代女性をターゲットとしたブランド。リアル店舗がなく、EC限定で活躍しているD2Cブランドも対象となっている。

 スペース名称の「BRIDGE.」には、ブランドと来店客との「懸け橋になりたい」という想いと、「期待を超える」という想いを込められているとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/14295 2024/02/26 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング