SHIBUYA109エンタテイメントは、東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」の1階に、ファッションに特化したポップアップスペース「Limited POP UP BRIDGE.(リミテッド ポップアップ ブリッジドット)」を2024年3月23日に開設すると発表。
同スペースは、同年4月28日に開業45周年を迎える記念事業の一環として開設。ポップアップストアを出店する際のハードルを低くしながらも、訴求力に優れた環境を完備した、戦略的なポップアップスペース。SHIBUYA109渋谷店1階でのポップアップスペース開設は、開業後初の試みだという。
最大の特徴はロケーションで、1階正面入口から文化村通り入口に抜ける通路に隣接し、通行量も多く視認性のある立地に位置している。様々なブランドを受け入れられるよう、ミニマルで洗練されたグレード感のある内装デザインに仕上げ、商品をより良く見せるためのデザイン什器や、レジやハンガーなどの備品類も整備。出店労力やコストを最小限に抑えながらも、文化村通りに面したショーウィンドウや店内サイネージも完備し、館内告知媒体とあわせて多くの来館者に訴求可能な環境を提供する。
出店ブランドのイメージは、モノづくりにこだわりを持ちコンセプトが確立されている20代女性をターゲットとしたブランド。リアル店舗がなく、EC限定で活躍しているD2Cブランドも対象となっている。
スペース名称の「BRIDGE.」には、ブランドと来店客との「懸け橋になりたい」という想いと、「期待を超える」という想いを込められているとのこと。