パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TSIホールディングス、基幹システム刷新に向けフューチャーアーキテクトのプラットフォームを導入
Z・ミレニアル世代でECサイトで購入するタイミングやアイテムに差/シナブル調査
NATURE、京王百貨店のECサイトを通じて「ショッピング同行」サービスの提供を開始
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
[マンガ]本当にそれって顧客目線?チョピやまさんが体感した売上が伸びないECオーナー&お店あるある
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
[今からでも申込可]午後はファンケル・ベイシアなどが登壇 データ活用と体験設計の注目事例を配信中
2024/06/06
本日13時が申込〆切!Shopifyで実現するファーストパーティデータ活用とCX向上 無料ウェビナー
2024/06/05
[開催まで2日]ファンケルのデータ活用、アダストリアの海外戦略 30分から体系的な知識を学ぼう
2024/06/04
[明日13時締切]UA×SHIPSの新会員施策は必見!ベイシアも登壇 6/6「ECzine Day」
Shopifyが直々にブランド体験作りの極意を伝授!ECzine Day、締切は6/5 13時
2024/06/03
[開催まで1週間]Shopify登壇決定!「個」と向き合えるブランドになるためのデータ活用を紹介
2024/05/27
Special Contents
AD
ものが売れない根本原因をEC広告運用の課題から探ってみよう●6/6(木)オンライン無料配信
2024/05/25
多品種ECでも埋もれない適切な提案をするには ココナラの事例が参考になるかも[無料ウェビナー]
2024/05/21
ファンケルのデータ活用に学ぶ顧客と信頼関係を築く方法 ファン化を促す施策を伝授[ウェビナー]
2024/05/20
ビービットがOMOのポイントを3つに分けて解説 データ活用に基づく具体的な手法とは[配信]
2024/05/15
[6/6]多ジャンルレコメンドを成立させるには?ココナラのリアルタイムなデータ活用とアクションを解説
2024/05/14
EC広告運用にお悩みの方必見!今の課題とこれからの対策法がわかるウェビナー[6/6オンライン開催]
2024/05/13
今からOMOに取り組むなら何をどう進めるべき?そんな疑問にビービットが答える無料ウェビナー●6/6
2024/05/09
多チャネル展開するBOOKOFFの顧客の声収集法 物流コスト高騰時代に向けた対策も紹介[6/6]
2024/05/08
ファーストパーティデータを活用した最適な提案が売上につながる ファンケルに学ぶ顧客理解の深め方
2024/05/01
Google、ChromeのサードパーティCookie廃止を再び延期 2025年初頭の実施を目指す
2024/04/25
[6/6]なぜUAとSHIPSは会員プログラムを刷新したのか?PJ推進者がリリースまでのリアルを語る
2024/04/23
ファンケルに学ぶファーストパーティデータから顧客の解像度を上げる方法[6/6無料配信]
2024/04/22
JCBとトヨタ・コニック・アルファ、生活者が選んだデータのみをつなぐ「ゆるやか連携TM」実証を開始
2024/04/03
Salesforce、会話記録と購入履歴をデータ統合できる生成AI機能を日本市場にもパイロット提供
2024/03/12
45件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー