SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

電通デジタルとプレイド、企業のファーストパーティデータ活用とLTV向上を支援する専門チームを発足

 電通デジタルとプレイドは、プレイドが提供するCXプラットフォーム「KARTE」を活用し、ファーストパーティデータをもとに広告とCRMを融合させ、LTV向上を目指す両社協業による領域横断の専門チームを、電通デジタル内に新設したと発表。

 両社は、企業のマーケティング活動における高度なCXの提供、多岐にわたる関係部署間の連携といった課題の解決に向け、今回の協業と専門チーム発足を決定。電通デジタルの広告とCRMにおけるケイパビリティと、プレイドが提供するKARTEのプロダクト群によるファーストパーティデータの分析・可視化、マルチチャネルでの活用をおこなうとしている。

 具体的には、KARTEを用いて広告とCRMのデータを相互に共有し、ソーシャル、広告、実店舗、ECを含む一貫したマーケティング施策を実施。プレイドからは、KARTEに精通した人材の支援、電通デジタルからは広告やCRMの専門家、KARTE認定資格保有者、CXプロデューサーが参画するという。これにより、クライアント企業の課題に対し、最適なソリューション提供やチャネルを横断したシステム設計・実装を進めるとのこと。

専門チームが目指すマーケティング施策概要図
専門チームが目指すマーケティング施策概要図

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15165 2024/07/25 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング