プレイドは、同社の提供するCXプラットフォーム「KARTE」シリーズのプロダクトで、メールやアプリのプッシュ通知、LINEなどマルチチャネルでパーソナライズ配信を実現する「KARTE Message」が、ロッテの「ロッテグループ公式オンラインモール」に導入されたことを発表した。
ロッテが運営するオンラインショップ「ロッテグループ公式オンラインモール」は、同社のお菓子や同ショップでしか購入できないオリジナル商品・コラボレーション商品を購入できる「ロッテオンラインショップ」のほか、ロッテグループの「メリーチョコレートオンラインショップ」「銀座コージーコーナーオンラインショップ」を統合したプラットフォーム。2024年3月に大規模リニューアルを実施し、商品検索の利便性を向上させている。
さらに今回、KARTE Messageの導入により、同モールは顧客の行動データを基にした、マルチチャネルでのパーソナライズされたメッセージ配信を実現。顧客との継続的な関係構築やリピート率の向上に期待しているとのこと。