データ分析に関する記事とニュース
-
3ヵ月でCVR202%向上 アーバンリサーチも実践したライブコマースに必須なCRM・LTV視点とは
中国市場で巨大市場を築いたライブコマース。日本でも近年、大きな期待が寄せられながらも、効果的な運用や成果創出に向けては各社が模索し続けているの...
0 -
Shopifyはスタートアップだけのものではない 売上拡張と個へのアプローチを実現する仕組みを大解剖
サードパーティCookie廃止の動きが本格化し、EC業界でもファーストパーティデータ活用に向けた環境整備が大きな課題となっている。データを円滑...
1 -
カテゴリー数450以上の「ココナラ」が実践する情報の出し分け ユーザーの離脱を防ぐ二つの施策を紹介
ECサイトの顧客体験を改善する上で欠かせない要素の一つが、ユーザーをスムーズに購入まで導くコミュニケーションだ。しかし、ユーザーの幅が広く「対...
0 -
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
ブランドの個性とは何か?中川政七商店がCRM強化とECモールの立ち上げによる気づきを共有
ブランドの個性は、どのように確立されるのだろうか。その答えを見つける上で重要なのが、データを活用した顧客理解だ。2024年6月6日開催の「EC...
1 -
広告運用の新潮流「LTV運用」を解説 新規顧客に絞った長期的な効果測定が売上成長につながる
広告運用のトレンドは、数年で大きく移り変わる。近年は、広告の種類に加えて運用方法も多様化したといえよう。その中で新潮流ともいえるのが「LTV運...
0
Special Contents
AD
520件中61~80件を表示