ベルシステム24は、子会社のデータマーケティング専門企業・シンカーと共同で、生成AIを活用してコンタクトセンターに蓄積された通話データやチャットログ(VOC:顧客の声)を分析し、顧客ニーズを推定する「ヒトトナリAI」の提供を開始した。これは、2024年6月に開始したユーザー企業との共創型プログラム「生成AI Co-Creation Lab.」の一環。

サービス内容
本サービスは、コンタクトセンターに蓄積された音声・チャットログデータを活用し、生成AIにより顧客のライフイベントや興味関心の可能性をスコア化。これにより、顧客ニーズを推定する。分析結果レポートの提出、活用提案、施策実行までをワンストップで支援できる。目的に応じた他データとの突合や既存ツールとの連携、AIモデルのカスタマイズにも対応する。
