パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファミリーマート、新ECに富士通のヘッドレスコマース導入 開始3ヵ月で受注金額は約1.5倍に
ショップチャンネル、2024年度は過去最高売上・2期連続増収 新ソーシャルコマース事業など注力へ
『D2Cの会』フォーラム2025が開催、300名超が参加 北の達人、やずやなどの経営者が登壇
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
17LIVE、新ライブコマース「イチナナショッピング」を7/31開始 視聴~決済をアプリ内で完結
2023/07/06
Shopifyユーザー向け配送サービスに佐川急便の「飛脚宅配便」と「飛脚ラージサイズ宅配便」が対応
2023/07/03
電通デジタル、デジタルサービスの利用活性化に向けたプログラムを提供開始 グロース業務の策定などを支援
2023/06/26
LINEとヤフー、検索事業の連携を強化 「LINE Search」ウェブ検索を「Yahoo!検索」へ
2023/06/16
TechUs、LINEでスマホ決済アプリの残高交換ができる「PayC」の提供を開始
2023/06/13
ヤプリ、サッポロライオンの顧客管理を支援 POSデータ連携で配信内容をパーソナライズ
Special Contents
AD
Pinterest、新アプリ「Shuffles」を日本展開 アイデアをクリエイティブに表現し共有可能
2023/06/09
【開催まであと1週間】顧客との関係を強化するには?自社アプリの運用を事例で紹介
2023/06/07
【申込受付中】アプリ経由の再購入率80%の実績も 事例から学ぶ顧客に嬉しい活用法
2023/06/01
凸版印刷、バーチャルモール「メタパ」のウェブ版を開発 流入経路の増加・画面共有による接客など可能に
2023/05/25
REALITY XR cloud、カカオのグループ会社と業務提携へ ブラウザメタバース構築などで協業
2023/05/24
アプリ経由の再購入率80%の実績も ファンに嬉しい体験の作り方【6/14無料配信】
2023/05/22
ヤプリがリテールメディア事業「Yappli for Retail App Ads」開始
2023/05/17
【新セッション公開】アプリ経由の再購入率が80%になった実績も ファンとの良い関係の築き方とは
2023/05/15
ユナイテッドアローズ、長期ビジョンと中期経営計画を発表 ハウスカードプログラム・アプリ刷新にも言及
クラスメソッドがオリエンタルフーズと連携 関学の学食にLINEミニアプリ使用したモバイルオーダー導入
2023/05/12
メイキップ、unisizeのデザインを6月12日からフルリニューアル 新機能の追加も5つ以上予定
2023/05/08
unerryが「Beacon Bank 来店計測」開始 アプリ内広告のオフラインコンバージョンを計測
2023/04/27
Sharefull、“食べる”で稼ぐWeb3×口コミアプリ「EatnSmile」β版を提供開始
2023/04/24
ヤプリ、アプリプラットフォーム「Yappli」開発のアプリが累計1億5,000万ダウンロード突破
2023/04/21
913件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー