ECzineは、2024年3月14日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring」を開催する。令和の顧客体験をテーマとした本イベントは、アーバンリサーチやコクヨ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。基幹システム刷新や越境EC、ゼロからブランド力を高める秘訣などといった幅広い内容のセッションを用意している。
11:30~12:00に行われるセッションは、アソビュー株式会社 カンパニーCMO 星賢志/adjust株式会社 Sales Lead, Japan 高橋将平氏が登壇。ウェブサービスからスタートした遊び予約サイト「アソビュー!」がなぜ今アプリに注力するのか。提供するサービスやグロースに向けた活用方法について詳しく話を聞く。アフターコロナの需要変化についての生の声も必見だ。
本イベントの申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 Spring」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
ECzine Day 2024 Spring セッションのご紹介
A-1
- セッション名:アーバンリサーチが基幹システムを刷新して挑む、新体験の創造(仮)
- 登壇者:株式会社アーバンリサーチ 執行役員 デジタル事業本部 デジタル営業部 部長 齋藤悟氏
A-3
- セッション名:「アソビュー!」のカンパニーCMO登壇!ビジネスのグロースにアプリはどう活用すべきなのか?注力すべき理由を伺います
- 登壇者:アソビュー株式会社 カンパニーCMO 星賢志/adjust株式会社 Sales Lead, Japan 高橋将平氏
A-4
- セッション名:coming soon
- 登壇者:eBay Japan合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ絢香氏
A-6
- セッション名:coming soon
- 登壇者:デジサート・ジャパン合同会社
A-7
- セッション名:coming soon
- 登壇者:株式会社ビービット
B-1
- セッション名:coming soon
- 登壇者:コクヨ株式会社 グローバルステーショナリー事業本部 グローバル戦略本部 マーケティング第1部 リサーチグループ グループリーダー 齋場麻実氏
B-3
- セッション名:Google広告の効果はまだ上がる!ECサイトのP-MAX効果改善施策のご紹介
- 登壇者:株式会社メディックス コンシューマーマーケティングユニット 第2営業部1G チーフ 神林千早氏
B-6
- セッション名:coming soon
- 登壇者:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏
B-7
- セッション名:coming soon
- 登壇者:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業本部 マーケティンググループ マネージャー代理 飯田海道氏
B-8
- セッション名:coming soon
- 登壇者:MOONRAKERS TECHNOLOGIES株式会社 代表取締役社長 西田誠氏