パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【10/9】「and ST」が語るECモール化の裏側 運営開始後の発見や現時点での成果などを大公開
EC構築のEBISUMART、ReviCoと連携 山善ビズコムではレビュー投稿数が約11倍に
日本郵便、本日より米国宛て郵便物の一部を一時引受停止へ 米国関税および規制変更にともない対応
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
世界60万以上のマーチャントが利用する自社EC・アプリ構築サービス「SHOPLINE」が日本進出
2024/05/21
AWS、ノーコードで社内業務効率化に寄与する生成AIアシスタント「Amazon Q」の一般提供を開始
2024/05/08
カクヤス、スタンプ・クーポン機能を実装したLINEミニアプリを首都圏で導入開始 他地域への拡大予定も
6/6(木)開催のECzine Day・ベイシアが小売DXへの取り組みで得た気づきや次なる施策を紹介
2024/04/30
Pay IDアプリがアップデート 商品とのマッチングを高め、BASE利用店舗への新規送客を強化
[ウェビナー]痛いところを突く顧客を大切に BOOKOFFのVoC活用と体験改善ループを紹介
2024/04/24
Special Contents
AD
カインズ、ベアーズの家事代行サービスと連携 日用品の在庫管理・買い物代行を自動化
2024/04/22
楽天が家計の一元管理アプリ「楽天家計簿」の本格提供を開始 グループ内外の各種サービスや口座と連携
2024/04/19
お買い物アプリ「カウシェ」、過剰在庫品や賞味期限が間近な商品などの「買取・販売事業」を開始
2024/04/11
StoreHeroがハックルベリーと業務連携 効果的な定期購買プログラムの初期設計などを提供
2024/04/10
Stailer、センター型ネットスーパーへの対応を開始 エブリデイフレスタのシステムを全面刷新
2024/04/05
韓国発CRMマーケソリューション企業のDatarizeが日本向けShopifyアプリをリリース
2024/04/04
東芝テック、スマホ型レジアプリと連動したリテールメディアの価値検証を東急ストア中央林間店にて開始
2024/04/01
カインズと三井住友海上、カインズアプリ会員を対象にポイントが貯まる「CAINZの保険」を販売開始
2024/03/22
SOKUYAKU、関東のツルハドラッグで処方薬と販売商品を同時に受け取れるついで買い機能をリリース
ウエルシア薬局とDearOne、ウエルシアグループアプリを共同開発 PayPayなどと連携
2024/03/12
ペライチ、無料でアプリを制作、ダウンロード時まで料金が発生しないノーコードアプリ作成ツールをリリース
2024/03/07
StackとNarvarがサービス連携 会員特典として得意顧客のみへの返品・交換サービス提供が可能に
Adjustがフジテレビと連携 FOD・TVerにおける予約型広告配信の効果検証が可能に
2024/03/04
大創産業が「DAISOアプリ」をリリース 国内約3,300店舗の在庫状況が確認できる機能を搭載
2024/03/01
927件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー