パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZOZO、FAANSにコーデ投稿・成果確認機能正式ローンチ 今秋ブランド自社ECへの同時投稿も可能に
クラシコム、東証グロース市場新規上場会見を実施 D2C事業拡張、既存アセット強化など成長戦略を発表
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022年7月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年7月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
和三盆を守りたい テレビでも話題の『和三盆の花咲くおはぎ「花輝」』ができるまでを服部製糖所さんに聞く
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
Shopify
求められるサブスクを ORYZAEの例に学ぶブランド運営に必須なバランス感覚と事業計画の立てかた
ブランド
アスリートの知見を社会に還元 ウェルネス業界に変革をもたらすTENTIALのデジタル活用
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
アパレルECで伸ばすべきはトップラインか利益率か
越境EC/インバウンド
為替変動は越境ECのビジネスチャンス 不測の事態に備え物流はリスクヘッジを
顧客体験(CX)
足し算視点での物流データ活用が新たなECサービスを生む
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
あえて自前でECをやらない選択 ルクア大阪が取り組む、買い物体験を向上するためのオンライン施策とは
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年夏号(vol.21)特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
元気寿司、デジタルギフト「Value Gift」活用し「SushiCa オンラインギフト」提供開始
2021/10/12
スニーカーショップ“A + S”がAppify Mobileで公式アプリのサービスを開始
ノーコード顧客管理システム「Yappli CRM」提供開始 顧客管理、ポイント、行動データの活用も
2021/10/11
一都三県スーパーマーケットアプリ利用率トップは「イオン」利用目的はクーポンやポイント/スパコロ調査
2021/10/09
ユニクロ、オンラインストア開店21周年に 最短2時間で商品を受け取るサービスを本格展開
MGRe、nanamicaの公式アプリを開発支援 販売員のスナップコンテンツやデジタル会員証を実装
2021/10/06
Special Contents
PR
タイガー魔法瓶、米の残量を知らせネットで再注文できる「お米便」機能搭載のIoTアプリをアップデート
2021/10/05
YappliとSynergy!が連携開始 アプリ外で取得した顧客情報に基づくプッシュ通知配信が可能に
2021/10/04
アディダスジャパン、ショッピングアプリ「CONFIRMEDアプリ」ローンチ 抽選機能や独自コンテンツ
2021/09/30
トレカ人気の実態、「BOX/デッキ/パック」の直近1年間の取引数が前年比約5.2倍に/楽天ラクマ調査
2021/09/25
MGRe、アプリ内のブランド情報をユーザーの好みでカスタマイズできる「マルチブランド」機能を提供開始
2021/09/21
ファストファッション6社のアプリ利用状況に関する調査 利用率1位はユニクロで30.8%/スパコロ
2021/09/16
カシミラ、Shopifyの配送伝票連携アプリをリニューアル 配送会社3社に対応し、営業日設定も可能に
2021/09/08
キャッシュレス決済「ユニクロペイ」、支払い方法にみずほ銀行など17行追加 ジーユーでも利用可能に
2021/09/03
電通とフラーが「アプリ戦略パートナープロジェクト」でDX支援 ビジネス全体に目を配ったアプリの開発へ
アプリ開発・運用支援プラットフォームMGRe、1周年を迎え特設サイト開設 導入先40社で解約率0%
2021/09/02
楽天ペイ、「楽天カード」「楽天銀行」など計7機能を追加 決済アプリの利用シーン拡大を目指す
2021/08/27
コカ・コーラ公式アプリApple Pay対応 8/25からApp Clipで未インストールにも対応へ
2021/08/14
OMOアプリ「FACY」が「EDIFICE」各ショップと店頭の在庫連携を開始
2021/08/03
Stailer提供の10X、総額約15億円資金調達 チェーンストアECの物流機能拡張等へ投資
2021/07/29
654件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー