今さら聞けないEC知識一覧
-
ECの事業者としては、カゴ落ちによる機会損失はできるだけ防ぎたいものです。そのためにはユーザーが購入の一歩手前のプロセスで止まってしまう原因を...
0 -
スマホの普及によって、消費者の購買行動に変化が見られています。そのため、実店舗やECサイトといったオフラインかオンラインかの枠組みにとらわれな...
0 -
梱包資材を中心にサステナブルへの取り組み始まる 4つの事例を紹介
サステナブルへの関心が高まり、レジ袋有料化の流れを踏まえてか、脱プラスチックやリサイクル資材の採用の動きが見られます。ECでは、梱包資材にサス...
0 -
ハンドメイド作品の品質表示方法とは?販売に必要なタグの作り方も
副業が推奨され盛り上がる昨今、副業としてハンドメイド作品を販売する人も増えています。一般的に市販されているメーカー商品には品質表示がされていま...
26 -
ZOZOも参戦!日本アパレル業界におけるOMOサービスの実態とは?導入事例3つを解説
近年、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、アパレル業界ではOMO(Online Merges with Offline)という言葉をよく聞く...
0 -
アフィリエイトトラブルが多発!消費者庁による規制強化の内容とその対策
アフィリエイト広告に関するトラブルが相次いだこともあり、消費者庁はアフィリエイト広告の規制強化を始めました。2021年6月に「アフィリエイト広...
1 -
百貨店が作るECサイトの特徴とは?実店舗とECサイトの違いを比較
https://eczine.jp/article/detail/9497 近年のインターネットの発達や新型コロナウイルス感染症の流行など、社会...
0 -
LINE Pay、LINEポイントをPayPayボーナスへ交換可能にし競争力強化
業界上位を狙うLINE PayがLINEポイントをPayPayボーナスへ交換可能にしたことは記憶に新しい。8,600万人ともいわれるLINEユ...
0 -
ランディングページの基本的な考え方とデザイン、作り方やコツをご紹介
広告などからの着地点である「ランディングページ」は、一般的なウェブページとは全く異なる考え方で作られます。そのため、既存ウェブページと同じ作り...
1 -
増加する着払いトラブルを防ぐには!? フリマアプリ・メルカリを利用時の注意点
コロナ禍による在宅時間の増加や断捨離ブームなどの影響で、フリマアプリ・メルカリの市場は活気を見せています。 個人でも簡単に取引ができるシステム...
6 -
ハンドメイド作品を販売して副業にしよう!初心者が気軽にスタートする方法
「ハンドメイドの副業を始めたいけど本当に売れるのかな?」「みんなどうやってスタートしているのだろう?」と気になっている方もいるのではないでしょ...
5 -
「サブスクは儲からない」と言われることがあります。しかし、サブスクへの正しい理解と消費者のことを考えたサービス設計をすることで、消費者の心をつ...
0 -
ECファッション市場の拡大狙う「ZOZOSUIT」と「ZOZOMAT」とは?
ZOZOTOWNを運営する株式会社ZOZOは、ZOZOSUIT(旧型)の後継となる3D計測ツール「ZOZOSUIT2」(現行型)および足の計測...
0 -
使わない服・本・家電がお金に変わるかも!? メルカリの売れ筋アイテム7つを徹底解説
メルカリは2020年には累計商品数が20億品を突破し、現在の月間利用者は1,750万人を超える人気フリマアプリです。新型コロナウイルスの影響も...
0 -
ドミノ・ピザの新型コロナウイルス感染対策で置き配強化やこだわりの取り組み
新型コロナウイルスの影響からデリバリー対応の飲食店が増えました。利用者が安心して注文できるよう、各店舗さまざまな新型コロナウイルス感染対策を講...
0
Special Contents
PR
141件中106~120件を表示