今さら聞けないEC知識一覧
-
BtoB ECとは?市場が拡大している3つの理由と具体的な活用法
インターネットを通じて自社の商品やサービスを効果的に販売するには、BtoB ECについて理解を深めておく必要があります。BtoB EC市場が拡...
0 -
ネットショップ開業には何が必要?基本的なポイントと手順を解説
ネットショップを開業する際は、基本的な手順を把握したうえで自分に合った方法を選ぶことが大切です。必要なことを事前に理解しておけば、効率的な開業...
0 -
エシカル消費とは?EC事業者がおさえておきたいポイント・注意点
エシカル消費とは、「倫理的な消費」を意味します。昨今、提供される商品やサービスに対して、消費者が新たな視点で購入意思を決定する流れが定着しつつ...
0 -
ウェブルーミングとは、消費者がWebを通じて商品情報を事前にチェックしたうえで実店舗で商品の購入を行うことです。ウェブルーミングに対応しておく...
0 -
後払い決済の審査が通らない!5つの原因と対策、代替え策も解説
ネットショッピングの支払い方法にはいくつかの種類があります。商品を確認してから支払いができる後払い決済は、安心感の高さから支払い方法として選択...
45 -
「ショールーミング」とは、ショールームを語源とする顧客の新たな購買行動です。特に実店舗を運営する事業者にとっては、業績に大きな影響を与える要素...
7 -
【購入者向け】代引きの受け取り拒否するとどうなる?拒否できるケースとは
スマホで自宅や外出先などから手軽に商品を購入できることから、ネットショップの需要が高まっています。 ネットショップでは複数の支払方法を選択でき...
4 -
各業界でDX化が推進されている現代社会において、アパレル業界のDX化はそれほど進んでいないといわれています。その背景にはどのような課題があるの...
3 -
ネットショッピングの返品トラブル・解決方法!法律など基礎知識も解説
自宅にいながら欲しいものが買えるネットショッピングはとても便利です。ただし実店舗で実際に見たり、試着をしたりなど確認ができないため、『サイズが...
128 -
EC決済はどの方法を選ぶべき?顧客満足度を高める決済手段の選び方
ECサイトの利用者数を増やしたり、利用頻度を高めたりするためには、「決済方法」を意識しておくことも大切です。 今回はEC決済の方法とそれぞれの...
0 -
Magento(マジェント)とは?世界的ECプラットフォームの特徴を解説
https://eczine.jp/news/detail/9683 Magento(マジェント)は、世界で広く活用されているECプラットフォー...
1 -
ユニファイドコマースとは?オムニチャネル・OMOとの違いと事例解説
ユニファイドコマースは、価値ある購入体験をしたいと考える顧客の潜在的なニーズに応えるものであり、さまざまな方面で注目されているマーケティング手...
0 -
ラストワンマイルの意味と問題点を解説!物流・営業をそれぞれ知ろう
近年、物流業界で注目を集めている「ラストワンマイル」という言葉ですが、どういう意味なのか今さら人に聞けないという人も多いのではないでしょうか。...
3 -
LINEをECで活用するには?集客方法と実践のためのポイント
LINEは日常的に使うコミュニケーションツールとして、多くの人に活用されているアプリです。ECの集客にも活用できるため、LINEの特徴を踏まえ...
0 -
EC市場でのスマホ比率やその重要性もわかる「電子商取引に関する市場調査」
EC市場でスマートフォンは年々その重要性を増している。そのことがよくわかるのが、経済産業省によって毎年発表されている「産業経済研究委託事業(電...
0
Special Contents
AD
149件中91~105件を表示