今さら聞けないEC知識一覧
-
エシカルファッションとは?サステナブルや服との関係もわかりやすく紹介
インターネット検索などで「エシカルファッション」「サステナブルファッション」などという単語を見たことがあるものの、具体的に何を指し得ているかわ...
2 -
【事例5選】日本でオンライン接客を成功させるために必要なこととは
コロナ禍で注目のオンライン接客。ビデオ通話やSNSなどを使って、オンライン上で販売スタッフが接客を行うサービスのことで、緊急事態宣言が解除にな...
0 -
【3社徹底比較!】クール宅急便・飛脚クール便・チルドゆうパック
コロナ禍において、食品の宅配需要は非常に大きな伸びを見せています。 ECサイトからの購入や、家族、友人などへの食品の発送時に保冷状態で配送して...
129 -
この記事では、転売ヤーが減らない理由や販売側がするべき転売ヤー対策などを詳しく紹介していきます。転売ヤー対策をしたいけどどうしたらいいかわから...
27 -
ZOZOCOSME独自のフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」とは?
ZOZOSUIT、ZOZOMATに続く、ZOZO第3弾の計測ツールが、フェイスカラーを判定する「ZOZOGLASS」。ZOZOTOWN上のコス...
0 -
Yahoo!ショッピングに出店したい!具体的な出店方法やデメリットは?
ECモールの中でも、Yahoo!ショッピングは誰でも一度は名前を聞いたことがあるほどメジャーなECモールです。これからYahoo!ショッピング...
1 -
ヤマト運輸の新サービス・EAZYとは?5つのメリットを解説!
宅配はコロナ禍において需要の高まっているサービスのひとつです。 コロナ禍によるネットショッピングの増加などが要因と考えられるでしょう。 その反...
10 -
越境ECとは海外に展開するオンライン取引。メリット・デメリットを解説
越境ECとは、海外に向けて展開するネット上の取引です。近年、海外での需要が高まり、市場は拡大傾向にあります。事業の範囲を拡大して会社を成長させ...
0 -
マイクロモーメントはユーザーのニーズをとらえる手法。活用法を紹介
マイクロモーメントとはGoogleが提唱した概念で、何かを「知りたい」「買いたい」といった感情が湧き上がる「瞬間」を指します。スマホの普及によ...
0 -
Amazon・楽天・Yahoo!の違いは?ユーザー目線と出品者側から徹底比較
ECモールに出店をしようとするとき、Amazon・ 楽天 ・Yahoo!のどこがいいか迷う人が多いかと思います。自社商品のターゲット層が多いこ...
31 -
【比較】宅急便コンパクトとゆうパケットプラスの送料やサイズ、発送方法とは?
「家にある不用品を処分したい!」「捨てるのはもったいない!」という人が利用しているフリマアプリ。小さくなった子供服・使わないアクセサリー・本・...
59 -
【2021年8月版】国内外EC売上ランキング!楽天に続く国内上位企業や成長業界とは?
コロナ禍の影響でEC市場が好況を呈している。ECサイトやECモールの売上は拡大し、そのことが話題になることも珍しくない。そこで今回は、国内を中...
0 -
置き配の需要増加!メリット・デメリット・トラブル回避方法を知ろう
コロナ禍にある現在、ECサイトの利用が増え、宅配サービスの利用が増加しています。外出の自粛やテレワークの実施などにより、おうち時間が増えたこと...
19 -
2021世界の小売業ランキング 上位250社の地域別・商品別動向
米コンサルティング会社デロイトトーマツグループにより、「世界の小売業ランキング2021」(2019年度実績)が発表されている。今回は、ランキン...
0 -
O2Oは顧客をインターネット上(オンライン)から実店舗(オフライン)へと誘導する施策です。ネットマーケティングに携わる方なら、一度は言葉を聞い...
0
Special Contents
PR
141件中121~135件を表示