今さら聞けないEC知識一覧
-
O2Oは顧客をインターネット上(オンライン)から実店舗(オフライン)へと誘導する施策です。ネットマーケティングに携わる方なら、一度は言葉を聞い...
0 -
ライブコマースとは何か?顧客に新体験を提供し売り上げ向上につなげる施策
ライブコマースとは、ライブ配信などによって商品を販売する方法です。ネットショッピングが一般化している今、多くのユーザーに浸透し始めている手法の...
0 -
レコメンドとはユーザーの購買意欲を高める手法!仕組みや選び方を紹介
レコメンドとは、インターネットの閲覧履歴や購入履歴などのデータをもとに、おすすめの商品やサービスを表示する機能です。ユーザーの購買意欲を高め、...
1 -
オムニチャネルとは顧客とつながる販売戦略!メリットや実行方法を解説
オムニチャネルとは、チャネルの連携により企業と顧客をつなぐマーケティング戦略です。オンライン・オフラインを問わずデータを統合させて販売を促進す...
0 -
ミレニアル世代とは新しい価値観を生む人たち Z世代との違いや特徴を解説
ミレニアル世代とは、幼少期からデジタルに親しんできた世代です。インターネットを日常的に使い、これまでの世代とは違った価値観を持ちます。 本記事...
0 -
D2Cとは顧客と直接取引するビジネスモデル!特徴や事例を紹介
D2Cとは、顧客とダイレクトで取引する販売方法です。新しい販売方法として、近年注目を集めています。顧客とコミュニケーションをとり、商品の企画か...
1 -
コロナ禍で再注目、オムニチャネルとは OMO、D2C、ShopifyまでバズワードからECを振り返る
オムニチャネル、ニューリテール、OMO、D2C、Shopifyなど、次々と新しいものが登場しては消え、カタカナやアルファベット3文字で小難しく...
1
Special Contents
AD
142件中136~142件を表示