今さら聞けないEC知識一覧
-
動画作成サービスはどう選ぶ?費用の目安と各サービスの特徴を紹介
動画を作成してユーザーの関心を惹きつけることは、自社の商品の認知度を高め、販売につなげていくために有効な手段です。さまざまな動画作成サービスの...
0 -
店舗アプリとは、店舗が販売促進などを目的として導入するスマートフォンアプリのことです。アプリという新しい顧客接点を作ることで、店舗はさまざまな...
1 -
LINEギフトとは?具体的な出品方法や手数料・外部連携サービスを紹介
日本国内でも多くのユーザーを抱えるコミュニケーションアプリ「LINE」内でプレゼントを贈れる「LINEギフト」サービスは、事業者にとっても販路...
6 -
TikTok広告とは?種類・特徴・費用・外部サービスとの連携を解説
「TikTok」は、若年層を中心に多くのユーザーに利用されている動画プラットフォームで、広告を出稿することも可能です。ユーザー数が多く利用時間...
0 -
KOLとは?インフルエンサーとの違いや選び方・注意点をわかりやすく解説
KOLとは、市場における専門性と影響力を兼ね備えた人物のことです。海外で自社の商品やサービスを販売しようとする場合などにKOLの協力を得ること...
0 -
バーチャルショップとは、オンライン上で買い物体験を提供するコンテンツのことで、仮想店舗やバーチャル店舗などと呼ばれています。実店舗とECの長所...
1 -
BFCMとは?カテゴリー別セール開催企業22選と売上拡大の課題
近年、BFCMという略語を目にすることが多くなってきている。もともとはアメリカ発祥のセールで、年末商戦の幕開けとされるものだ。ここでは、その意...
0 -
ECにおけるポイントサービスとは?メリット・デメリットや注意点も紹介
ポイントサービスとは、消費者にポイントを付与することでリピーターやファンの獲得を目指す施策のことです。ポイントサービスは効果的ですが、注意すべ...
0 -
フルフィルメントとは、受注から梱包、発送、アフターサービスまでの一連の業務全般のことで、近年これらの業務をアウトソースできるサービスが広く活用...
0 -
Stripe(ストライプ)はオンラインで完結できる決済サービスで、さまざまな業種で利用されています。使いやすい豊富な機能が備わっており、決済に...
11 -
ソーシャルコマースとは?種類やメリット・デメリット、活用事例を紹介
ソーシャルコマースはEコマースとSNSを組み合わせたマーケティング手法のことで、商材を販売する目的で活用できます。今回は、ソーシャルコマースの...
0 -
BASEとはネットショップの作成・運営サービスです。ネットショップの作成や運営に必要なおもな機能が備わっているため、初めて利用する場合でも無理...
0 -
インスタとECを連携させよう!ショッピング機能の特徴・メリット・出品方法
インスタはECの分野においても活用することができます。インスタのショッピング機能を上手に活かせば、新規顧客の開拓にもつながるでしょう。 今回は...
0 -
MEOとは?SEOとの違いや具体的な対策方法をわかりやすく解説
実店舗を構えるビジネスにおいて、MEOは集客を図る有効な方法のひとつです。MEOとは「マップ検索エンジン最適化」のことで、Googleマップ上...
0 -
レジ袋有料化の効果を考える・レジ袋辞退で生活はどう変わった?
2020年7月より、全国でレジ袋の有料化が義務付けられました。 不便だと感じて有料でも今までと同じように利用する人も見かけますが、マイバッグを...
61
Special Contents
PR
141件中61~75件を表示