SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

『季刊ECzine』2018年春号(vol.04)特集「2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み」

『季刊ECzine』2018年春号(vol.04)

EC・小売における「リピート」の重要性は古くから説かれていますが、具体的な施策といえば、紙のダイレクトメールや電話、Eメールが中心でした。しかし、昨今はスマートフォンが登場、LINEやSNSなど顧客との新たなコミュニケーション手法が問われています。また、実店舗を持つ企業であれば、それを含めたオムニチャネル視点も重要です。さらには、テクノロジーの進化により、施策ごとの成果を見るのではなく、ひとりの顧客とどのようにコミュニケーションするのか、つまり人を軸に「顧客体験」を追うことができるようになってきています。新時代の新たなLTV施策に挑む、先進企業に話を聞きました。

雑誌『季刊ECzine』ご購読者の方は、ウェブでもすべての記事がご覧いただけます。以下のリンクからご覧ください。

雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

『季刊ECzine』2018年春号(vol.04)目次

Chapter 1 2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み

  1. ディノス・セシールが取り組む紙も含めたリアルタイムなCRMとは / ディノス・セシール 石川森生さん 佐々木拓也さん
  2. バロックジャパンリミテッドが目指す自社EC中心のLTV / バロックジャパンリミテッド 柴田幸男さん 池谷光佑さん
  3. EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは / ゴルフダイジェスト・オンライン 大友広貞さん
  4. コスメ通販・エトヴォスが挑むデータを活用したLTV向上施策 / エトヴォス 牛尾るみさん
  5. オンとオフの融合で次につながる楽しい買い物体験へ / オイシックスドット大地 奥谷孝司さん

Chapter 2 [定点観測] EC事業者のための注目トピックス

  1. Google / アタラ合同会社 岡田吉弘さん
  2. 分析 / プリンシプル 木田和廣さん
  3. 運用型広告 / アナグラム 田中広樹さん
  4. ソーシャルメディア / アライドアーキテクツ 藤田和重さん
  5. LINE / LINE 西川更紗さん
  6. 動画 / エイチアンドダブリュー 橋爪敦哉さん
  7. アプリ / ヤプリ 金子洋平さん
  8. マーケティングオートメーション / イー・エージェンシー 大西克明さん
  9. オムニチャネル / 逸見光次郎さん
  10. モール / いつも. 高木修さん
  11. 越境EC / 白川久美さん
  12. 物流 / インフィニティーオクターバー 栗田由菜さん
  13. 決済 / TIプランニング 池谷貴さん

Chapter 3 ECzine 読者が選んだ 注目記事をピックアップ

  1. 「今から、7つの最強の売れるノウハウを紹介します」売れるネット広告社流キャッチコピーのA/Bテスト
  2. あなたのネットショップが「サイト改善」では売上アップを実感できない本当の理由
  3. 検索連動型広告でのセクシーなキーワードの見つけかた、まとめかた

ウェブで特集記事を読む

読者イベントレポ

雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング