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EC事業者・担当者のための最新情報誌
『季刊ECzine』

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『季刊ECzine』最新号

『季刊ECzine』休刊のご案内

このたび『季刊ECzine』は、諸般の事情により、2023年3月25日刊行の2023年春号(vol.24)をもちまして休刊することとなりました。そのため、新規のお申込み受付は終了させていただきました。恐れ入りますが、何卒ご了承くださいませ。

長きにわたりご愛顧賜りましたことに、心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

なお、本誌の休刊に伴い、現在定期購読中で、2023年夏号(vol.25)以降のご購読期間が残っているお客様へは、残りの期間に応じて清算し、ご返金いたします。

ご返金方法は準備が整い次第、対象のお客様に直接ご案内いたします。ご返金時期は最終号(2023年春号)のお届けが完了する2023年3月下旬を予定しております。

ご利用シーン例

トレンドに詳しくなりたい
EC担当者育成に役立てたい
自社EC拡大のヒントがほしい
他社の取り組みを参考にしたい

『季刊ECzine』は、
忙しいEC事業者・担当者向けに重要ポイントをまとめてお届け。
「これさえ読んでおけば」と言える情報を提供します。

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編集部総力取材&書きおろしのオリジナル記事を、1冊の雑誌『季刊ECzine』にまとめて年に4回お届けします。

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電子版でも読める

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2019年秋号(vol.10)以降のバックナンバーから最新号までの誌面をウェブでも閲覧いただけます。一覧を見る>>

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『季刊ECzine』最新号

2022年秋号(vol.22)のテーマは「アパレル」

特集タイトルは「Above and Beyond expectations!! ~期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド~」。選択肢が多岐にわたる現代で「選ばれるブランド」になるには、いったいどのようなことをすれば良いのでしょうか。テクノロジーの力を借りながら顧客理解を深め、チャレンジをし続ける6社の企業・ブランドを紹介しています。

2022年秋号(vol.22)

特集の見どころ

  • 楽しみながらコンテンツの幅を広げる「北欧、暮らしの道具店」 クラシコム 青木さんが語る世界観のつくりかた
  • 「遊べる街」で新体験を生む 購入だけにフォーカスしない三越伊勢丹「REV WORLDS」
  • ECの新概念創出を目指すアダストリア 自社ECオープン化が生む選択肢と相乗効果
  • 広告よりもCRM 「らしさ」を見つけて大幅成長につなげたUNION TOKYO
  • 真面目な顧客を遠慮させない CRM担当の経験から試着・返品などEC購入の壁を取り払うモデラート
  • 生の声に耳を傾けながらもユーモアを忘れずに 顧客・環境に優しいブランドづくりに挑戦するFABRIC TOKYO
バックナンバーはこちら

ご利用案内

休刊に伴うお問い合わせについて

『季刊ECzine』は、2023年3月25日刊行の2023年春号をもちまして休刊いたします。
休刊に伴う解約や返金などのご質問は、お問い合わせフォームから、下記の情報を添えてご連絡ください。

注文番号、ご登録メールアドレス、会社名、ご担当者名

なお、現在定期購読中で、2023年夏号(vol.25)以降のご購読期間が残っているお客様へは、ご返金金額やご返金方法などを直接ご案内いたします。ご返金時期は最終号(2023年春号)のお届けが完了する2023年3月下旬を予定しております。

発送スケジュール

『季刊ECzine』は、6月25日、9月25日、12月25日、3月25日の年4回発行です。年間定期購読は、お申込み時点での最新号より発送を開始いたします。
※ 発行日は、日曜・祝祭日などで変更になる場合がございます。

日本郵便のゆうメールで発送いたします。(送料は翔泳社負担、年4回発送)
※ 発送から2~3日程度でお届け予定ですが、日本郵政の配送遅延などにより前後する可能性もございます。
※ ポスト投函となるため、ポスト・投函口のサイズにご注意ください(誌面サイズ : 縦 28cm/横 21cm/厚さ 約1.3cm)。

定期購読料とお支払い方法

年間定期購読料は22,000円(税込)です。一括前払いとなります。お支払方法は、下記のいずれかをお選びください。

クレジットカード:初回号発送のタイミングで決済処理を行います。
銀行振込:原則ご注文から10営業日以内のお振込みをお願いしております。
※ 法人のお客様で後払いをご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。その際、御社のお支払ターム(月末締め、翌月末払いなど)を併せてお知らせください。

よくある質問

  • 書店での購入や、1冊ごとの購読は可能ですか?

    恐れ入りますが、一般の書店ではご購入いただくことができません。また、基本的に単号ごとの販売は行っておりませんが、ご購読者に限りバックナンバーの販売を承っております。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 送付先を変更したい、購読期間を確認したい

    送付先の変更、購読期間の確認につきましては、こちらをご覧ください。

  • 見積書、領収書、請求書を発行してほしい

    ご注文の前にお見積もりが必要な場合は、こちらをご参照ください。
    請求書、領収書の発行につきましては、こちらをご覧ください。

  • 更新の手続きをしたい、自動更新の設定・解除をしたい

    更新のご注文はこちらより承ります。
    また、自動更新の設定・解除につきましては、こちらをご参照ください。

  • キャンセル・途中解約をしたい

    初回号の発送前までは、ご注文をキャンセルすることができます。ご購読開始後に、お客様のご都合により途中解約された場合、送付済み分を単価6,600円(税込)にて精算いたします。
    ※消費税については、納品日ではなくご注文日をベースに計算いたします。
    22,000円-(精算単価6,600円×送付済み分)=返金額(残金があれば)

ECzineとは?

『季刊ECzine』は、翔泳社が運営するコマースビジネスにかかわる方を支援するWebマガジン「ECzine(イーシージン)」の編集部が年に4回発行する雑誌です。

「ECzine」では、EC・ネットショップの運営や、小売・メーカーなどで物販ビジネスに携わる方々に向け、日々最新のニュース・記事を提供しています。

また、カンファレンス型イベント「ECzine Day(イーシージン・デイ)」、自社ECのプロフェッショナル育成を支援する講座「ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)」などで、コマースビジネスに関係する最新事例や知見を提供し、EC人材育成の支援にも取り組んでいます。