CRMに関する記事とニュース
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売上のその先へ なぜ日清食品はファンを増やし続けることができるのか
2016年に大幅なEC サイトのリニューアルを敢行し、今でも新規顧客が1年間で約10万人も増えているという日清食品。その裏側にあるものとは。※...
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ブランドごとに異なる戦略を 資生堂が顧客との関係構築にデータを活用するワケ
およそ150年にわたり顧客と関係を築いてきた資生堂だからこそ、どんなチャネルでも店舗と同じブランド体験が求められる。それを支えるデータ戦略とは...
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オフラインにおける実例から考える、“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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効果を体感しにくいケースの引き上げCRM構築術 ~製品にあった一連のCRMで自動化を図る~
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、マーケティングオー...
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広告で振り向かせた顧客をフォローするべし! 新規顧客をリピート顧客に引き上げるフローとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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あなたのECのLTVが伸びない理由 「人として」顧客と向き合うのが アンバサダープログラム
大手メーカーやブランド向けの印象がある『アンバサダープログラム』だが、 根底にある考えかたはECにとっても重要なものだった。※本記事は、201...
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変化を続ける「オンライン」と「オフライン」 テスト中の新たな集客スキームとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、動画について聞きま...
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