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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

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ECzineニュース

東芝デジタルソリューションズ、ベトナム・ホーチミン高島屋にて現地向け新顧客システム・アプリを稼働開始

 東芝デジタルソリューションズは、ベトナム・ホーチミン高島屋に納入した新CRMシステムおよびモバイルアプリを7月19日より稼働開始する。

 同システム・アプリは、東芝デジタルソリューションズが提供する「PointArtist」の構築・運用ノウハウを活かし、同社とベトナムにおけるパートナー企業 FPT Softwareが、ベトナム国内向けにローカライズしたポイント顧客システムを活用。顧客は買い物時に、モバイルアプリをポイントカードとして利用、高島屋グループは、顧客情報を各種プロモーションやキャンペーンプログラムに活用することができる。

 成長戦略の一環として、ASEAN諸国を軸とした海外での多店舗化を推進している高島屋グループは、2016年7月にベトナム進出。今回の導入で顧客の購買行動を見える化し、より最適な接客やパーソナライズドマーケティングを実現するとともに、デジタルマーケティングを推進する。

 東芝デジタルソリューションズでは、2016年からポイント顧客システムをベトナムに展開する活動を開始。2017年には、ベトナム国内に142店舗を展開するファミリーマートベトナムにもポイント顧客システムを導入している。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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