記事種別

東芝デジタルソリューションズ、ベトナム・ホーチミン高島屋にて現地向け新顧客システム・アプリを稼働開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/07/22 11:10

 東芝デジタルソリューションズは、ベトナム・ホーチミン高島屋に納入した新CRMシステムおよびモバイルアプリを7月19日より稼働開始する。

 同システム・アプリは、東芝デジタルソリューションズが提供する「PointArtist」の構築・運用ノウハウを活かし、同社とベトナムにおけるパートナー企業 FPT Softwareが、ベトナム国内向けにローカライズしたポイント顧客システムを活用。顧客は買い物時に、モバイルアプリをポイントカードとして利用、高島屋グループは、顧客情報を各種プロモーションやキャンペーンプログラムに活用することができる。

 成長戦略の一環として、ASEAN諸国を軸とした海外での多店舗化を推進している高島屋グループは、2016年7月にベトナム進出。今回の導入で顧客の購買行動を見える化し、より最適な接客やパーソナライズドマーケティングを実現するとともに、デジタルマーケティングを推進する。

 東芝デジタルソリューションズでは、2016年からポイント顧客システムをベトナムに展開する活動を開始。2017年には、ベトナム国内に142店舗を展開するファミリーマートベトナムにもポイント顧客システムを導入している。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5