エンターモーションは電通との業務提携を通し、エンターモーション社が展開する小売流通・外食企業向けの店舗集客を実現するアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」を活用した各種ソリューションの提供を開始することを発表した。
Insight Coreはスマホアプリのプランニングから開発、運営までを統合的にサポートする、店舗集客に特化したアプリCRMプラットフォームサービスである。
すでに電通ではOMO(Online Merges with Offline:オンラインとオフラインの融合)による購買体験最適化に対応するため、電通デジタルと電通テックの3社共同で、販促・店頭領域のデジタル・ソリューションをグループ横断で推進するプロジェクトチーム「Boostore(ブーストア)」を運営している。
その一環として今回の業務提携を通じ、小売流通・外食産業のCRM領域においてエンターモーション社が開発・運営する店舗集客に特化したアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core」を活用し、電通グループの統合プラットフォーム「People Driven DMP」とのデータ連携を図る。
これにより、今までよりさらに高精度で費用対効果の高い広告やコンテンツ、クーポンなどの配信やオートメーション化されたターゲティング精度の高いプッシュ配信、POSデータとも連携したポイントプログラムの推進、サブスクリプション型の割引定期券施策の実現などを目指していく。