SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

横浜銀行、コールセンターにService Cloud等採用 カスタマーエクスペリエンス向上が目的

 横浜銀行が、セールスフォース・ドットコムのService CloudおよびLive Agentをコールセンターに採用。

 横浜銀行はカスタマーエクスペリエンス向上を目的として、ウェブサイトにチャットによる顧客サポート機能の追加を検討し、オムニチャネルに対応する拡張性とセキュリティを評価してService CloudとLive Agentの導入を決定した。

 Live Agentのウェブチャット機能は、ウェブサイトを利用する新たな顧客との接点を創出するとともに、既存のコールセンターの問い合わせを分散。さらに、顧客を特定せずにウェブサイトへのアクセス情報を主とした顧客管理が可能になる。

 導入効果として、イ ンバウンドチャットによる顧客満足度向上と従来の顧客層と異なる顧客との接点の確保が期待できるとのこと。

 丸紅情報システムズがセールスフォース・ドットコムのService Cloud およびLive Agentを取り扱っており、ソリューションプロバイダーとして導入した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/6808 2019/06/25 10:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング