パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アダストリア、9月より「アンドエスティHD」に商号変更し持株会社体制へ移行 マルチブランド戦略強化へ
ファミリーマートが挑む店舗網を生かしたデジタル接点強化 自社EC開設半年の成果を語る●ハイブリッド
STORES、Googleのビジネス プロフィール上に実店舗の在庫情報を自動表示する機能を提供開始
【書籍紹介】AI活用が業務効率化にとどまっていないか? 真の成果を生むために必要なスキルとは
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
OMO
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
消費者の87%が物価上昇を実感 特に困ったのは野菜や米など食料品/Oisix調査
2024/12/25
EC運営者の90%近くが業務自動化を希望も費用とリソース不足が障壁に/エートゥジェイ調査
2024/12/24
コスメや服を買う基準は「自分ウケ」・約60%が初売りで買いたいものが「ある」/Qoo10調査
2024/12/19
2023年度国内メタバース市場規模は1,863億円と推計 前年度比35.3%増/矢野経済研究所調査
2024/12/12
Myアバター・マッチングコーデなどが流行る気配? Pinterestが2025年のトレンド予測を発表
2024/12/11
ドバイチョコレートを知っていますか? ヤフー・データソリューションが2025年のヒットアイテムを予測
2024/12/10
Special Contents
AD
Y2K・Y3Kファッションの進化が結果に反映 SHIBUYA109 lab.がトレンド予測を発表
2024/12/09
独自性を追求するZ世代・効率と節約を特に重視する傾向も/デロイト トーマツ調査
2024/12/06
置き配利用経験は約8割 4人に1人がチャイムを避けるため在宅時にも利用すると判明/ヤマト運輸調査
2024/12/05
スーパーなどでの買い物の情報源は「折り込みチラシ」「Webチラシ」が突出/博報堂グループ調査
2024/12/04
半数超がオンラインで高額商品購入の経験有・重視する点トップは「品質が良いこと」/KINTO調査
2024/12/02
ギフト購入先は総合ECサイトが1位・利用率最多は40代女性/オンラインギフト総研 調査
2024/11/29
10代の6割以上がAIを積極活用するネイティブ世代 アイデア出しへの活用が大幅増/博報堂DYG調査
2024/11/28
消費者に注目されるのは価格比較・リアルタイム注文追跡ツール ShopifyがBFCM意識調査を実施
2024/11/26
ブラックフライデー認知度が8割超に 年末商戦前哨戦として定着、事業者は売上期待も/Shufoo!調査
2024/11/20
マイベスト、7,500点以上の検証から今年のお勧め計50点を選出 mybest AWARD 2024
2024/11/19
半数以上の女性がEC上のスタッフコーデを参考に 店舗来店喚起にも貢献/STAFF START調査
2024/11/18
日経クロストレンドが「トレンドマップ 2024下半期」を発表 新たに「AIエージェント」など追加
2024/11/15
30.7%が置き配を利用しない・半数近くが品質維持目的の追加料金に抵抗感/ネオマーケティング調査
2024/11/14
ファッションEC利用者の約70%が価格を重視 送料やクーポン利用の不可もカゴ落ち理由に/シナブル調査
2024/11/05
813件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー