定点観測に関する記事とニュース
-
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は、北海道小売...
1 -
セール商戦前倒しの兆しなのか?2023年主要モールの振り返りと2024年の必須課題をおさらいしよう
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。モール編では、いつもの羽田野氏が解説します。各モールでセール強化が...
1 -
TikTok検索時代が到来?「推したいブランド」と思ってもらうために押さえたいSNSトレンド
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。SNS編では、アライドアーキテクツ 藤田和重氏が解説します。今回は...
1 -
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。今回は、...
2 -
AIの台頭でECサイトの役割が変わるかも、重要なのは細かな見直し FRACTA河野氏の未来予測
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。ECシステム編では、株式会社フラクタ 代表取締役の河野貴伸氏が解説...
0 -
Google広告トップの交代は構造改革を示すのか?EC・広告運用担当者が押さえたい業界最新動向まとめ
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。運用型広告編では、Yuwaiの田中広樹氏が解説します。今回は、Go...
0 -
カウントダウン始まるChromeのCookie廃止 EC事業者が注視すべきGoogle動向を解説
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。Google編では、LIFT合同会社 代表取締役の岡田吉弘氏が解説...
0 -
メールのシナリオ、変更後にCS共有していますか?理想的なCRMに欠かせない環境整備のポイント教えます
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。CRM編では、株式会社プラスアルファ・コンサルティングの早田健人氏...
0 -
eコマース機能拡張は二の次?直近4年のアプデ件数・内容から2024年のGA4との向き合い方を考える
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。分析編では、株式会社プリンシプル データ解析エンジニアの似田貝亮介...
2 -
店頭を含むデータ活用で「肌感覚」の答え合わせを 形骸化しないオムニチャネル・OMOとDXの進め方
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は「データ収集...
0 -
Instagramの海外フォロワーから輪を広げよう 越境ECで月商100万円達成を目指す思考法を伝授
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。越境EC編では、世界へボカン株式会社の徳田祐希氏が解説します。今回...
0 -
その場しのぎでは物流崩壊も免れない 波動対応のために見るべきデータと環境改善の思考法を伝授
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。今回は、...
0 -
「私たちのTwitter」はもう消えた 今後のSNS運用は「選択と集中」「コミュニティ成長」が鍵に
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。SNS編では、アライドアーキテクツ 藤田和重氏が解説します。X(旧...
3 -
物価高、効率重視の時代こそ「大事にしたいこと」の見直しを 変わる動画制作現場とクリエイティブのあり方
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。動画編では、株式会社エッジの久保田洋平氏が解説します。今回は、「縦...
1 -
検索能力格差是正に期待できるSGE 「欲しい」に先回りするアプデも進む運用型広告の今後を探る
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。運用型広告編では、Yuwaiの田中広樹氏が解説します。今回はAma...
1 -
データ分析に専門技術は必要なくなる?AIと共存する時代の人間は頭と手をどう使うべきか
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。分析編では、株式会社プリンシプル チーフテクノロジーマネージャーの...
1 -
生成AIは検索体験を変えるのか YouTube広告のテコ入れにも注目したいGoogle最新動向
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。Google編では、LIFT合同会社 代表取締役の岡田吉弘氏が解説...
0 -
生成AIが賢くなれば、ECサイトのUI/UXも変わるかも?ブランドが未来に備えて今やるべきこととは
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。ECシステム編では、株式会社フラクタ 代表取締役の河野貴伸氏が解説...
0 -
店舗・メーカーの業務効率化・平準化を助けるアプリ 施策展開に欠かせぬ「ブランド価値向上」の視点とは
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。アプリ編では、株式会社ヤプリの金子洋平氏が解説します。今回は、アプ...
1 -
「選択」と「集中」から生まれるチャンスがある 越境ECで売れるページ・ブランド作りの秘訣とは
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。越境EC編では、世界へボカン株式会社の徳田祐希氏が解説します。今回...
0
Special Contents
AD
46件中21~40件を表示