パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
機械部品調達「meviy」が切削加工における斜め穴部品に対応 最短3日での出荷で納期削減に貢献
コーセーがShopifyで新D2C・muw mazeを立ち上げ 推しネイル市場拡大、海外展開も視野に
makeshop byGMO、アプリ・ブラウザ遷移なしのPayPay決済をダイレクト連携で実現
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
NEC、迷子捜索時の映像分析に使える「あいまい検索技術」を開発 マーケ・EC検索体験向上への展望も
2023/05/23
BASEが「HTMLタグ管理 App」をアップデート GA4を活用した購入データ分析が可能に
2023/05/22
DACと博報堂アイ・スタジオ、機械学習を活用した広告配信「ML TARGET CREATIVE」開始
2023/05/16
CitrusAd、イオンネクストとパートナー契約締結 「Green Beans」で日本市場参入へ
2023/05/15
GMOペパボ、EC運営者向けイベント「COLOR ME SHOP DAY 2023」を6/7・8開催
Z世代がもっとも信頼・参考にしているインフルエンサー総合1位は3年連続でヒカキンに/LINEリサーチ
2023/05/12
Special Contents
AD
博報堂、QコマースのOniGOと開発したマーケティングツール「Q-MEDIA」を提供開始
2023/05/09
チーターデジタル・電通・電通デジタル、中長期的なエンゲージメント・ロイヤルティ強化プログラムを開始
2023/05/01
DearOne、ドコモの会員データ基盤に行動分析ツール「Amplitude」導入支援
2023/04/27
unerryが「Beacon Bank 来店計測」開始 アプリ内広告のオフラインコンバージョンを計測
ジオテクノロジーズ、人流データをSnowflakeマーケットプレイスに公開
2023/04/26
日本テレビ、la belle vieの株式を取得 通販・ECなど物販事業強化
2023/04/25
AIマーケティングソリューション「awoo AI」、国内導入企業が100社に サイト内検索体験を向上
群馬県の老舗酒蔵「永井酒造」、若年層向け情報発信のため公認TikTokアカウント開設
2023/04/24
ヤフー、トレジャーデータと連携しデータクリーンルーム「Yahoo! Data Xross」提供開始
2023/04/20
アーバンリサーチの公式オンラインショッピングサイトが「ZETA HASHTAG」導入
2023/04/19
HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」設立
2023/04/17
ラバブルマーケティングG、新会社「ジソウ」設立 小規模な企業や団体向けにSNSマーケティング支援
2023/04/13
「Recustomer」、返品マーケティング機能β版を発表 条件に応じた返品ポリシーを設定可能に
ノバセル、コネクテッドTVのサービス『ノバセルコネクト』開始 オンオフ統合でテレビCMの効果を最大化
2023/04/12
668件中321~340件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー