CitrusAdは、イオンネクストが、2023年夏に稼働するオンラインマーケット「Green Beans(グリーンビーンズ)」において、サプライヤーブランドが自社製品を効果的に販促利用できる機会を提供するためにCitrusAdとパートナー契約を締結したことを発表した。
CitrusAdは世界で展開するリテールメディアプラットフォーム。CitrusAdのテクノロジーを利用することで、デジタル広告キャンペーンを容易に設定、管理、測定できるほか、CitrusAdのセルフサービスプラットフォームを利用することで、イオンネクストのサプライヤーブランドは、ECプラットフォーム(ウェブ、アプリ、モバイル)において、関連性の高いスポンサープロダクトやディスプレイメディアのキャンペーンを展開し、売上を促進することが可能となる。
また、同プラットフォームのリアルタイム関連性エンジンにより、ブランドは適切な製品を適切なタイミングで消費者にアピールし、オンラインショッピング体験を向上させることが可能。また使いやすいダッシュボードと透明性が高い分析レポートにより、キャンペーン測定と改善を迅速に実施することで、キャンペーン目標の確実な達成を目指せるという。