ベクトルの完全子会社であるPerformance Technologiesは、コンシェルジュとの業務提携を発表した。Performance Technologiesが提供する一連の成果報酬型広告施策に、コンシェルジュが提供するLINEマーケティングツール「KUZEN」を連携させ、独自の計測タグで獲得成果を一括管理できるサービスを提供する。
「KUZEN」は、企業のマーケティング効果の最大化や業務効率化・DX化を支援するチャットボット/LINE拡張プラットフォーム。外部のCRMやMAツール、コミュニケーションツールとの連携、運用サポートを特徴としている。
Performance Technologiesでは、PRと成果報酬型広告施策を掛け合わせたパフォーマンスマーケティングサービスをこれまで提供してきたなかで、LP誘導後の離脱対策や見込み顧客の引き上げといった領域におけるLINEの有効性を実感してきた。今回の提携により、同社が提供する一連の成果報酬型広告施策によって、LP流入後に離脱するユーザーをターゲットとしたLINEによる獲得施策を成果報酬型で展開。友だち追加と商品購入でCVポイントを段階設定しつつ、独自のCV計測タグを活用可能にすることで、他成果報酬型広告施策と合わせた成果の一括管理を実現する。
コンシェルジュがこれまで培ってきたLINEマーケティングのさまざまなノウハウと、Performance Technologiesが手がける全方位型の成果報酬型広告施策を掛け合わせ、さらに獲得成果の一括管理を実現することで、総合的なパフォーマンスマーケティングとしてソリューション提供していく。