セイコーソリューションズは、顧客データ活用のための基盤構築、データ統合、分析から、マーケティングの高度化、業務効率化まで、ユーザーのデータ活用をトータルで支援する「OMOソリューション」を提供開始した。
「OMOソリューション」は、オンラインとオフラインなどにサイロ化した顧客データの統合や、分析、マーケティング高度化、業務効率化まで、企業のOMO戦略をサポート。収集すべきデータの特定や取得方法などのプランニングから、データ統合基盤の構築、データ統合、分析、運用などのシステム対応に至るまで、顧客のデータ活用をトータルで支援する。
同サービスは、銀座の高級専門店 和光にて採用されており、同社が目指す“接遇”に必要な、OMOなどの統合的なデータ利活用の仕組み構築や、マーケティングの高度化、顧客体験向上を支援している。