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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Winter

2023年12月7日(木)10:00~16:20(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2023年春号(vol.24)
特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

セイコーソリューションズ、1to1マーケティングを支援する「OMOソリューション」の提供を開始 

 セイコーソリューションズは、顧客データ活用のための基盤構築、データ統合、分析から、マーケティングの高度化、業務効率化まで、ユーザーのデータ活用をトータルで支援する「OMOソリューション」を提供開始した。

 「OMOソリューション」は、オンラインとオフラインなどにサイロ化した顧客データの統合や、分析、マーケティング高度化、業務効率化まで、企業のOMO戦略をサポート。収集すべきデータの特定や取得方法などのプランニングから、データ統合基盤の構築、データ統合、分析、運用などのシステム対応に至るまで、顧客のデータ活用をトータルで支援する。

 同サービスは、銀座の高級専門店 和光にて採用されており、同社が目指す“接遇”に必要な、OMOなどの統合的なデータ利活用の仕組み構築や、マーケティングの高度化、顧客体験向上を支援している。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

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