パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
デジタルガレージ、独自電子マネー発行など行うポケットチェンジをグループ化 JCB含め資本業務提携
博報堂、生成AIで顧客の声を可視化・分析する新サービスを提供開始 潜在的なニーズ・不満の発見が可能に
資生堂ジャパン・アース製薬など登壇!EC・通販業界向けイベント 2/27・28東京ビッグサイトで開催
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
2025年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
特集「知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方」
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる「SHOPPING GO」をリリース
2018/12/07
東急不動産ら、スキーリゾート地でTポイントサービスとQRコード決済を導入
2018/11/19
外国人観光客向け飲食・旅行アプリ「日本美食」、予約や決済でTポイントが利用可能に
2018/11/13
LINEポイント、Pontaポイントとの相互交換サービスを開始
2018/10/31
楽天グループとローソン、来店ポイントアプリ「楽天チェック」が全国のローソンで利用可能に
2018/10/24
アダストリア、「dポイント」の取り扱いを開始 マーケティング領域の協業も検討
2018/09/20
Special Contents
AD
楽天ポイントカード、デイリーヤマザキなどのコンビニで提供開始 貯まったポイントは楽天市場でも利用可
2018/09/12
楽天とぐるなび、資本業務提携契約を締結 飲食店の予約における提携を一層強化
2018/07/31
LINE、ポイントを活用した法人向けプログラムサービス 「LINEポイントコネクト」の提供を開始
2018/06/28
LINE Pay、新たなインセンティブプログラム導入 QR/バーコード決済などでもポイント還元も
2018/05/29
MAツール「Probance」、ギフティ提供の法人向けeギフトシステムと連携を開始
2018/04/16
楽天とビックカメラ、家電領域における新サービスを共同で開始
2018/04/11
LINE Pay、統合型特典プログラムを新たに導入予定であることを発表 カード限定特典は終了
2018/03/30
デジタルガレージ、JR九州の会員優待ECサイト「JRキューポ ポイントモール」を提供開始
2018/03/27
LINEショッピング、月間アクティブユーザーが1,000万人を突破 ZOZOなども新たに追加
2018/03/26
JR東日本、新ショッピングサイト「JRE MALL」をオープン
2018/03/08
LINE、アプリ内に金融サービスのゲートウェイ「LINE ウォレット」を新設
2018/03/07
LINE Pay、支払い時に「LINEポイント」を利用可能に
2018/02/19
ぐるなび、プレミアム会員限定のECサイト「プレミアムマーケット」開設
2017/12/12
楽天、実店舗で利用できるデジタルチケットサービス「楽券」を本格的に提供開始
2017/12/01
277件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー