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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

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季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

ディップ、飲食店の常連顧客獲得に特化したDXサービス「常連コボットfor LINE」提供開始

 ディップは、飲食店向けポイント機能付き会員証サービス「常連コボットfor LINE」を提供開始した。

 同サービスは、LINEミニアプリで飲食店の常連顧客獲得につなげるサービス。これまでの常連顧客獲得施策は紙の会員証の活用が主流だったが、現在はスマホアプリに移行しつつある。しかし、スマホアプリは開発費の負担が大きく、小規模の飲食店では導入が進んでいないのが現状となっている。また、ユーザーにとってはアプリのダウンロードや会員登録の手間がわずらわしいなどの課題がある。

 これらの課題を踏まえ、同サービスの提供に至った。スマホアプリに比べ、低コストで利用できるため、飲食店の導入のハードルが低いのも特徴。また、LINEアカウントに会員証を紐づけるため、新たな会員登録作業は不要でユーザーの手間はないとのこと。

 同サービスの主な機能は、次のとおり。

会員証(ポイントカード)

LINEアプリからアクセスできる会員証なので、ユーザーはスマホ内を探し回ることなくスムーズに利用できる。

来店ポイント付与

QRを読み取ると、ユーザーにポイントが付与される。

友だち紹介機能

ユーザーが友だちを紹介するとポイントが付与される。口コミでの常連顧客獲得が期待できる。

クーポン利用

クーポンを発行することができる。

無料LINE公式アカウント取得および初期設定代行

自動応答メッセージ、アイコン設定、プロフィール情報、リッチメニューなどを設定する。

 また、追加オプションとして運用に不安がある人や忙しくて対応できない人向けに「LINEトークの配信代行サービス」も提供する。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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